プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
4月から看護学校3年になる学生です。

現在就職について考えていて、大阪市内で就職しようと考えているのですが、できれば2交代で、待遇がよかったり、新人教育をきちんとしているところでお勧めの病院があれば教えて下さい。
今少しいいかなと思っているのは警察病院です。

また市内ではないですがりんくう総合医療センターについても就職後の事や実際の待遇などを知っている方がいれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



かなり前になりますが、患者さんの転院に付き添って大阪の警察病院へ行った事があります。
看護師さんが超恐くて厳しかったのを覚えています^^;
看護の世界が厳しいのは当たり前なんですけれど・・・
現在の様子はよくわかりませんので何とも言えないです。

淀川キリスト教病院は評判が良いと聞いた事があります。
ホスピスもありますね。
ここの看護師さん、先日NHKの番組に出ていました。
スペシャルナース(認定看護師など)の育成に積極的だと思います。
こちらを参考に

http://www.ych.or.jp/recruit/r-spesialnurse.html
こちらは患者さん側の評判です。

http://www.qlife.jp/hospital_detail_9038_1

他には市内に総合医療センターがありますが、公務員?だったかな。
http://www.city.osaka.jp/kenkoufukushi/ocgh/

りんくうの医療センターは市内から離れた場所にあります。
評判などはちょっとわかりません。
アクセス↓
http://www.pref.osaka.jp/rinkai/rinkutown/akuses …

他にも病院はたくさんありますが、実際そこに勤めてみないと
外部からではなかなかわかりにくい部分もあるかと思います。

あくまで個人の意見や主観なので、
ご参考程度にしていただければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
怖かったんですね…^ロ^;
でも病棟などにもよりますよね!淀キリは全然考えていなかったので貴重なご意見ありがとうございます。
またこれから就職説明会などもあるのでそれも含めていろいろと考えたいと思います。
わざわざアクセス先まで載せて下さってありがとうございました!

お礼日時:2009/04/03 00:09

警察病院が一番です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どういう風に一番ですか??

お礼日時:2009/04/01 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!