アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、海外のペンパルサイトに登録しています。相手のプロフィールなどを見て、この人と友達になりたいなと思い、自分からメールを出して
見るんですが、ほとんど返事が来ず、もしくは2~3回のやりとり後、むこうから返事がこなくなるんです。

逆に相手の方がメールをくれてから、私が返事を出し、やりとりが続く場合は比較的長く続き、よいペンパルになれた人も数人います。

待っているだけでなく、自分から積極的にペンパルを作りたいと思っていますが、あまりにも返事がこないので、凹んでいます。掲載している写真が悪いのか、文章が悪いのか・・・(自分では、普通に自己紹介や相手の国についての質問などをしているつもりなんですが・・)。向こうが忙しくて返事を忘れてしまったなら、勿論話は別ですが。

どなたか他にペンパルサイトなどの登録されている方からなど、なにかご意見・アドバイスをお願いいたします。

(因みに、私は恋愛相手ではなくペンパルを探しております)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

最初からメールで愛を語りたい人は、エロい自己紹介や写真の人の方を好むでしょうね、きっと。

日本人=エロい それが世界の常識みたいですから。アニメの悪影響でしょうけど。

下の方も指摘してますが、1回でもメール交換しているなら、
相手が書きたいことを書いて、おなかいっぱいになったため、もうあなたが「けむたい存在」になって、メールが来なくなったんじゃないでしょうか。外人は自分の言いたいこと書き終わると、もう相手に対する興味を失っちゃいますから。要するに、あなたは用済みになったんです。

くじけず、がんばって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考になりました。

> 最初のメールは誰にでもこんな感じです。

真面目すぎるでしょうか??

英文読みました。特に問題はないと思います。
でも、ペンパルを求める理由がまじめすぎるんじゃないでしょうか。

相手から見れば、日本はhentai, anime, otaku, pikachu, dragonball, geishaの世界。それに世界中に氾濫するオタクアニメや、世界中に氾濫する日本人と称する女性の裸がいっぱい載っているエロサイトを見れば、まじめに日本人とメールをやりとりしたいなんて少数派ですよ。相手の目的はほとんど、ずばり、メールを使った遠距離恋愛でエッチな話をしたいか、dragonballなどのアニメの話をしたいだけです。あなたがfiddleを習っていようといないと、全然相手の耳には入っていないでしょう(目的が最初から別であるため)。

最初は相手が日本の電化製品やクルマはすばらしい、日本女性はすばらしいとか、ほめてませんか?ある程度話は続くと思いますが、その後の話が続かないんですよね。結局、そうゆう人は、日本人相手に日頃思っていることを書きたいだけで、最初から日本のことは興味ないんですよ。無理してメールをやりとりしても、じきにうるさがられます。まじめにつきあうだけ、時間のむだだと思いませんか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

相手からは、とくに日本の女性や日本のものは素晴らしいというコメントはありません。

そうですね、まあ、そういった人とはあきらめます。時間の無駄ですよね。

支障のない範囲で、お礼に、あなたのメールの英文を書いてくれれば、

なんで続かないのかメールを見てあげますよ。
改善のポイントとか、アドバイスできるかもしれません。
個人情報とか削除してから載せておいてね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私が送っている内容はこんな感じが多いです。
大体、自分の趣味などで共通する人を探しているんですが、
例えば、先日アイリッシュの方にメールを送ってみました。むこうも日本人のペンパルを探している、と書いてありました。2回位のやりとりで終わってしまったのですが・・・。
(私はアイルランド音楽を習っていて、アイルランドという国・文化に興味がありました)

I read your profile.I've been learing fiddle,I'm very interested in your country,your culture. If you are still looking for Japanese friend and interested in me,please contact me.

最初のメールは誰にでもこんな感じです。真面目すぎるでしょうか??

その後は、相手の趣味・国・文化などや、週末の過ごし方などを聞く事が多いです・・・。

いろいろ理由はあると思います。

あなたの英語が下手で意味不明
あなたの書く文章が一方的な自己紹介や日本の宣伝
相手が恋愛対象を求めている(あなたが日本人女性なら、圧倒的にこのパターンが多い)
相手が単に、空手とかカンフーとかの質問をしたいだけ
最初から日本に興味がない(単に遠くの人とあいさつしたいだけ)
相手が日本語を勉強しているが、アニメの意味不明のカタカナを使うので、話が通じない
など。

とにかく、相手の話したいことと、あなたが話したいこととにギャップがあることが、長く続かない一番の原因。メールで愛を語りたいなど、不まじめな人もいっぱいいますよ。アフリカの人なら、アフリカのTシャツと日本の電化製品を交換してくれとか、の例もあります。

また、あなたのところにナイジェリアや南アフリカからメールが来てませんか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%A4% …
国際詐欺団の仕業で、自分のところにもしつこく来てました。あまりネットでアドレスさらさない方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうですね、一方的に愛を語るなど不真面目な内容の人もたくさんいますね。
相手と私の話したい内容のギャップの違いでしょうかね。私は、最初のうちは当たり障りのないように、自己紹介の他、相手の趣味や
相手の国・文化について聞いてみたりするのですが・・。文章は、あまり長くだらだら書かないようにしていました。

まだ、アフリカからその様なメールは来ていません。
注意したいと思います。どうもありがとうございました!