アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3ソフト Demon's Souls を購入してプレイしているのですが、
あまり、今までにRPGゲームをやったことが無く育成に悩んでいます。

よろしくお願いします。

■初めてのキャラでLV90(2週目突入!)まで行ったのですが、
LVマッチングしにくいのか、黒ファントムに殺されてすぐに死んでしまいます。。。
(ただ単にヘタクソと言うこともありますが・・・)

上記キャラは、調べると「魔法剣士」のような状態のようです。


1週目にやり残した事もあり、このまま続けるのは困難?と考え、
2人目のキャラを作成しました。


そこでLVの振り方に悩んでいるのですが、お勧めの振り方はありますか?
どんな振り方が良いのでしょうか?

私はこんな人です・・・

(1)基本的にバランスよりも、特化の方が好きです。
(2)へたっぴなので、近接よりも、遠距離がベスト??
(3)黒ファントムがすごく怖いです。。。


あまりゲーム経験が無いので、こんな質問はおかしいかも知れませんが
詳しい方、よろしくお願いします☆

また、webでも調べているのですが、まだ攻略サイトで
育成方法等詳しく書いているサイトに出会っていません。
こちらも、ご存知の方いらっしゃいましたらURLよろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

・特化の方が好き


・遠距離がベスト
なら魔力特化はいかがでしょう。
頑強と体力に適宜、攻撃用に知力をMP200程度を目安に、
ステータスを上げて残りは魔力に割り当てる形になります。

サブウエポンには魔法攻撃力が上がるクリス・ナイフ、
対人で有用な疫病を付与できる赤子の爪、
回復用に審判者の盾(できれば+5まで強化)などをお好みで。

この手のタイプの天敵ともいえる反魔法領域を使われても
魔力が高ければ、プレイヤーには防ぎづらい、一部武器の魔法攻撃力が上がる上
相手も魔法が使えないので必ずしも一方的不利になるとはいえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます(人´∇`)

魔法特化ですね♪
今までのは、ちょっと中途半端になっちゃったので、
参考にさせていただきます!

>この手のタイプの天敵ともいえる反魔法領域を使われても・・・

そうなんですか!!魔力に極振りする不安要素が解決しました☆
これから更に楽しめそうです♪
本当にご丁寧にありがとうございました!!

お礼日時:2009/03/30 18:45

自分も魔力特化してたのでアドバイス程度にー。


「欠月の~」系武器が意外と使えます(^^
魔力補正が高いので、近距離に詰められたら威嚇、もしくは倒しちゃったりできますw
オススメは「欠月のファルシオン」「欠月の隠密短刀」ですねー。
ファルシオンは嵐1、隠密はラトリア1でs。。

hpとしては自分はwikiの方を利用していました(^^
参考にしてみてくださいなー。
ではでは、引き続き楽しんでくださいな♪

参考URL:http://wiki.livedoor.jp/demons_souls/d/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすいません><

ファルシオン、やっぱ良いんですね☆
まだ前キャラで取ったばっかで、使い込んでなかったので
新キャラでとって、使い込んでみます♪

私、違う方のwiki見てました。
こちらの方が、わかりやすそう~!

勉強して、強くなりたいと思います(人´∇`)
ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2009/04/02 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!