プロが教えるわが家の防犯対策術!

CGIは何処に設置すれば良いのでしょうか?
また、どうやって設置すれば良いのでしょうか?
簡単に、分かりやすく教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

http://www.milkkids.com/saru_flash/
http://w5.abcoroti.com/~gomaabura/
http://www.rescue.ne.jp/cgi/beginners/
http://www.aimix.jp/cgi/

…こんな感じですかね。
『初心者 CGI』とか『サル CGI』とかそんな語句で検索すれば色々出てくると思いますよ。
    • good
    • 0

NO.7です。



HTMLも分かんなくて、入門書を読んでも分からなくて放り出したんですよね?それでも自分でCGIを書いてコツコツと作りたいと。しかも超初心者でも魔法にかかったようにチチンプイプイで書けるようになりたいと。
そんな方法があるんなら私が知りたいです(笑)

…というか、プログラミングに興味なくて、覚える気もないけど一から自分でプログラムしたいんですよね?←スゴイ矛盾ですよ。

質問者様のこの質問、例えるのならば
幼稚園に入ったか入らないかの子が小学校4年生の算数の教科書を読んだけど分からなかった。けれど二次関数の解き方を簡単に分かりやすく教えてくれと言っているのとそんなに変わりません。
かけ算も割り算もできないのに、どうやってでも関数を解くんだと言ってるようなもんです。しかもかけ算も割り算も覚える気はないので例題出しても解けません。質問者様ならこの子にどうやって二次関数の解き方を教えますか?
覚える気があるとかないとかではなく、基礎の部分がなければ無理なんです。xyを解くのにかけ算や割り算は覚えなければいけないものなのです。

それでも諦められない!…のでしょうから、全部一から自分で作り上げたいのでしたら放り出した入門書を引きずり出して下さい。そして諦められないのですから、諦めないで何度も何度も読んで下さい。
最初の方にどなたかがCGIをマスターするのに1年ぐらいかかると書いてたような気がするのですが、多分それ以上かかると思いますよ。

>megabbsとかいう掲示板がありましたよね?ああいう感じの掲示板を作るのってけっこう難しいのですか?
こちらの掲示板は知りませんがNO.3と8と10の方が書いていたアドレスからCGIをダウンロードして、それに何が書いてあるのか理解できるのでしたら難しくないと思います。…まあ、100%1行も分からないと思いますが(^^;)
何が書いてあるのか、何を書けばプログラムが動くのか。それが分からなく、勉強もしないで自分でコツコツと書くなんて無理ですよ。

この回答への補足

入門書なんて持ってませんよ。ただ、プログラム入門とかいうサイトを見てみただけです。でも、やっぱり難しいものなんですね・・・・。自分は、掲示板そのものには興味があるのですが、それらの製作過程(?)みたいなものには興味がないんです(^^;)
しかし、自分で一からコツコツと掲示板を作るためには、そんなことは言ってられないということはもちろん分かっているのです。とりあえず、なんか良いサイトってありませんかね!?あったら教えてください。

補足日時:2009/04/02 07:11
    • good
    • 0

3と8の者です。



興味の無いことは覚えてられないなんて言ってられません。
プログラミングというよりも、わからないことの解決方法がこういったところで訊いている状態では魔法は効きません。
お金をかけてパソコン教室へどうぞ。

念のため2ちゃん風の掲示板CGI配布サイトを載せておきます。
Perl版
http://onpumoe.hp.infoseek.co.jp/script/
PHP版
http://script.s16.xrea.com/2ch/

無名のまま作るとむなしいですよ。。。。
書き込む人がいないから。

この回答への補足

やはり難しいですね・・・。
何が何だか分かりません・・・・・。
PHP板のリンクのところのサンプルは良いですね!!!!!!!!
ああいう感じの掲示板の集合体サイトみたいなの(つまり2ちゃんねるみたいな掲示板サイト)を作りたいですね!!!!!!!!!!!!!
しかし、難しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

補足日時:2009/04/02 06:49
    • good
    • 0

NO.7の人です。



http://www.geocities.co.jp/SweetHome/9959/

こちらに無料のものが色々とあるのでとりあえず覗きに行ってみてください。多分、2チャンネルのような掲示板(ツリー形式とか呼ばれる形のものだと思います)とかもあるはずです。

2チャンネル風の掲示板があればそこに登録。基本的に無料レンタルが多いのでレンタルできればホームページを作る必要はなくなると思います。
** 登録したサイトさんのスペースを借りるので掲示板のアドレスが質問者様あてにメールとかで連絡が来ます。それが質問者様の掲示板のアドレス(←ホームページ)になるので、改めてそれを設置するホームページを作る必要はなくなります。(あくまでもその掲示板だけでいい!というのであればですが…)

この回答への補足

ちょっとよく分かりませんが、自分が言いたいのは、したらば掲示板のようなものではなく、自分で一からコツコツと2ちゃんねるのような掲示板を作りたいのです。なので、無料で会員登録すれば簡単に作れてしまうようなものではないのです。あと、一つ聞きたいのですが、少し前に、megabbsとかいう掲示板がありましたよね?ああいう感じの掲示板を作るのってけっこう難しいのですか?

補足日時:2009/04/01 17:30
    • good
    • 0

3の者です。


7番目の方も答えているとおり、サイトスペースとはホームページを置くネット上の場所です。
ホームページスペース、ホームページサーバーとも言います。
ダウンロードするわけではなくて、そういったサービスから場所を借ります。
そのサービスのヘルプを読めばCGIがOKなのかNGなのか分かります。

残念ながらまだまだCGIどころではなさそうですね。
ひょっとしたらHTMLも分からないのでは?
HTMLをメモ帳で書いてサーバーアップできるスキルがないと自力CGI設置は難しいでしょうね。
お金を出せば代理にCGIを設置してくれるサービスもあります。
3で書いたとおり、無料でCGIコンテンツを貸してくれるところもあります。

参考URL:http://www.kooss.com/

この回答への補足

なぜ、CGIを設置したいかというと、最終的には、2ちゃんねるのよな掲示板を作りたいんですよ。それも、したらば掲示板のような、無料レンタル掲示板ではなく、自分でコツコツと作っていきたいのです。ただ、自分は、プログラミングなどはまったくの超初心者なのです。本当に前代未聞なのです。しかし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
自分は、絶対に諦めたくないのです!!!!!!!!!!!!!!!!
ただ、現段階では、何一つとして分からないので、何から始めたら良いかすら分からないわけです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とりあえず、プログラミング入門や、CGI入門などのサイトを見てみましたが、途中から分からなくなり、投げ出してしまいました。というよりも、自分は、2chを始めとした、掲示板などにはすごく興味があるのですが、プログラミングとかにはまったく興味がないのです。しかし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2ちゃんねるのような掲示板を作るためには、そういった、興味のないことでも覚えなければならないと思って、頑張ってはいるものの、やはり、興味がないせいか、覚える気になれないのです。(興味のあることは、自然と覚える気になれるのに・・・・・・・・・・・・・・・・)
ただ、絶対に、諦められないのです!!!!!!!!!!!!!!!!
一度、すっぱりと諦めようと思ったこともあったのですが、やはり、このことが頭にあって、落ち着きませんでした。今は、何一つとして分からないのですが、最終的には、2ちゃんねるのような掲示板を作りたいのです。なので、プログラミングの超超超超超超超超超超超超超超超超
超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超初心者が、魔法に掛けられたかのように、プログラミングをマスターできるようになるサイトとかはありませんか!!??あったら教えてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
絶対に、意地でも諦めたくないのです!!!!!!!!!!!!!!!

補足日時:2009/04/01 06:01
    • good
    • 0

だいぶ混乱されているようですが自分のホームページを持ってますか?



とりあえず、普通は自分のホームページ(←サイトスペース)を持っていて、そのどこかのページにCGIを設置します。
で、そのホームページがCGIが置けるのか置けないのかはサーバーによってです。

CGIの設置OKのところでまずは自分のホームページを作る。
そこからになると思いますよ。

この回答への補足

ようするに、自分のホームページを持っていなければならないわけですね。もしそうだとしたら、ちょっと聞きたいんですが、ホームページは、ホームページビルダーなどの、ホームページ作成ソフトを使って作らなければならないのですか?あるいは、無料でホームページを作成できるサイトなどから作ってもいいのですか!?個人的には、ソフトなどは使わずに、無料でホームページを作成できるサービスなどを使って作成したいと思っているのですが、無料でホームページを作成できるサイトって、CGIの設置はできないのですか?あるいは、設置するのに金がかかるのですか?また、無料でCGIを設置できる無料ホームページ作成サイトみたいなのがあったら教えてください!!!!!!!!!!

補足日時:2009/04/01 05:35
    • good
    • 0

> もうちょっと具体的に...



サーバーソフトの種類というのは、例えば Apache とか IIS とかです。

あなたは、本当に必要な事を調べる能力と意思のある人ですか?
    • good
    • 0

No.4 です。



> 自分のサーバー(!?)が、CGIを使えるかどうかを調べるには...

サーバーソフトの種類によって違います。

CGI は、それを調べる能力と意思のある人だけに許されるものです。

この回答への補足

えっ!!!!!!!!!!!!!!???????????????
すみません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もうちょっと具体的に教えていただけませんか!!!!!!!!!!
お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

補足日時:2009/03/31 09:32
    • good
    • 0

どこに設置したら良いかは、サーバーによって違います。



CGI は、それを調べる能力と意思のある人だけに許されるものです。

例外があるとすると、お使いのサーバーの管理者や先輩が懇切丁寧に教えてくれる場合でしょう。

この回答への補足

サーバーによって違うのですか!!!!!!????????????
えっ!?だったら、自分のサーバー(!?)が、CGIを使えるかどうかを調べるにはどうすれば良いですか!!!!!!!?????????

補足日時:2009/03/31 05:45
    • good
    • 0

CGIを置こうとしているサイトスペースはどちらですか?


CGI自体を置くこともできないサイトスペースもあります。

サイトスペースがCGI可か不可かどこにCGIを置くのかはそのサイトスペースのヘルプに載っているはずです。
ヘルプを読んでも何のことか分からないのであれば、厳しいですが諦めてください。

CGIを設置するのにはかなりの読解力が必要です。
2の方がおしえてくれたサイトを読んでも分からないのであれば、レンタルを借りることを考えた方がいいです。

この回答への補足

サイトスペース!?なんじゃそりゃ!?
えっ!?どういうことですか!!!!!????????
尚更分からなくなってきた!!!!!!!???????
え~~~っと、まずは、サイトスペースとかいうものを用意しなければいけないわけですね!!!????その、サイトスペースとかいうものは、自分で作る!?(ダウンロードする!!!!!!?????)のですか!!!!??????
まず、その、サイトスペースとかいうものは、何処で手に入る(!?)のかを教えてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

補足日時:2009/03/31 05:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!