プロが教えるわが家の防犯対策術!

HDDの容量不足が発生しているのです。各ファイルの容量を調べると、Outlook Expressの容量がネックになっているようなのです。そこで、受信トレイ.bakと送信済みトレイ.bakのバックアップファイルを削除したいのですが、パソコンに何か影響がでるでしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>もう1つ、お聞きしたいのですが、受信トレイ.dbxと送信済みトレイ.dbxの容量ですが、各トレイのデータを削除しても数値が減少しないのは何故でしょうか。



最適化をしないからだと思いますよ。
OEのメールデータベースは不具合も多くて問題有りです。
後継のWindowsLiveメールへ乗り換えた方が良いです。
WindowsLiveメールはテキスト形式でメールを保存します。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく検討し使用させていただきます。

お礼日時:2009/03/31 07:40

お初です



仕事上グラフィックやCADデータなど扱う人は増えますよね…
添付ファイルが恐ろしいことになっちゃったりしますしね

まず結論 消してもOKです

そもそもバックアップは外部へ保存する場合に有効です
今で言うとCD・DVD・USBメモリフラッシュなどです
PC内においておくのは2個データをおいているのと大差ありませんので
消してしまってもOKです!

一番のお勧めは外部や別PC・別ドライブへ保存することですけどね

この回答への補足

もう1つ、お聞きしたいのですが、受信トレイ.dbxと送信済みトレイ.dbxの容量ですが、各トレイのデータを削除しても数値が減少しないのは何故でしょうか。

補足日時:2009/03/30 22:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。CADデータです。早速、削除します。

お礼日時:2009/03/30 21:51

特に問題はないと思います。

不要なファイルでしたら。ただ、メールで、そんなに、容量食いますかね?他に動画とか、ソフトとかで、HDD圧迫してませんかね?

この回答への補足

早速の御回答ありがとうございます。当方は仕事で容量の大きなデータをたくさん持っています。ただ受信トレイ.dbxと送信済みトレイ.dbxとは別に受信トレイ.bakと送信済みトレイ.bakがあるので、削除してもよいのかなとおもったのです。いかがでしょうか。

補足日時:2009/03/30 19:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!