プロが教えるわが家の防犯対策術!

400万画素以下で次のような条件で中古探してます

コンパクトフラッシュ
光学4~6倍ズーム
専用充電池
ヤフオクで4000円程度

今現在は
FUJIのFinPixの1200、1300、1700Z、4700Z、4800Z
CASIOのQV-2400
を使用してます。

どうも新品の高性能機を買う気になれず
中古の機種を1年から半年サイクルで
故障するたび買い換えてます。
ある程度の危険度は承知の上での中古選びです

A 回答 (4件)

専用電池じゃなきゃ


CoolPix3100が条件に合うかな
CANONのPowerShotA80も…あっ電池が単三だっけ
    • good
    • 0

わたしもデジカメは中古ではなくアウトレットをお勧めしますね。


アウトレットなら1万円弱程度から充分にありますし。

中古はどうしても「前ユーザーのクセ」が残ってますし、何より売る方
も「全ての機能」をチェックして売りに出せませんから、どこかに問題
があっても分からずトラブルになることもあります。また、ccdには撮影
可能回数ってのがあって、これも中古の場合どうなってるか分かりません。
何より中古は背面液晶が既に暗くなっているコトが多く、日中撮影に支障
があったりしますし・・・。

おまけにデジカメは、古くなると価格が付かないことを皆さんご存知
ですから、中古の「タマ数」自体が決して多くありません(なじみの
カメラ店にいつも"中古無いですか?"と言われるんです)。状態の悪い
ものしか入手できないことも少なくないんです。
    • good
    • 0

 CANONのIXY400持ってます。

中古でそんなもんかと。
 CCDの異常と、コンパクトフラッシュを認識しない故障に陥りましたが、メーカーのクレーム対象である事がわかり、無償でなおせました。おかげでCCDは新品になりました。
    • good
    • 0

まぁ最新のものでも安ければ7千円程度から買えたりするので(中古ではなく、量販店で)。

例えばオリンパスのμ790SWとか、ニコンのL16とか。
個人的にはこれで量販店の長期保証に入ったほうがいいかな、とも思いますが。

それでも、というのなら、意外とジャパネットもいいと思いますよ。
https://www.japanet.co.jp/shopping/resale/Resale …
こんな感じで。
左のほうで条件を選択できるようになっているので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!