プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

次のようなカバンを探しています。何かいいものがあれば教えてください。
以下のものを同時で入れたいです。

1.事務用品(筆箱、A4サイズのノート、ファイル、本など多い時で5,6冊)
2.ジャージの上下、ランニングシューズ
3.石鹸、シャンプーなど入浴セット、バスタオル
4.水着、水泳帽、水中メガネ
5.弁当

仕事帰りにスポーツジムに行くのですが、今までは1(中カバン)と2+3+4(大カバン)と5(小カバン)に分けていました。が、それだと帰りに買い物などをしたら確実に荷物を持つ手が足りません。

何かいいカバンはないでしょうか。エナメルバックなどを考えているのですが、どうも高校生の部活動という感じがして敬遠してしまいます。それでもスポーツジムで勇ましくトレーニングしていたら似合うのでしょうが、細々と地味に有酸素運動をちょこっとだけ、泳ぎもほんの数10メートルだけフォームの崩れたクロールが関の山です。ジムに通っているというのもはばかられるようなレベルなので、いかにもスポーツしていますっ、というカバンも苦手です。エナメルバックにそのようなイメージがなければ一番いいのですが・・・。

A 回答 (3件)

SAZABYのバッグはどうでしょう?


http://www.sazaby.net/index.html
しっかりした作りのものが多く、お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速拝見したました。
デザイン的にも落ち着いていて、ぜひ欲しいですね。
お値段が少々・・・ですが、この線で探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/31 14:41

NO1です。

「買い物」などの表現から女性かと思い、大変失礼いたしました。
レスポは女性向けも多いですが、デザインで男性向けもあった気がします。
(情報が定かではなくすみません)

男性でしたら、スポーツメーカーの、エナメル地ではなくナイロン地?のバッグなどをお探しになってみてはいかがですか?
ナイロン地でもクタッとせずに、結構しっかりしています。

スポーツ専門店よりは、デパートなどのスポーツ用品売り場に行くと、
社会人向けのスポーツバッグの取り扱いがありますので探しやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の御回答ありがとうございます。男性とはいえ、独身なので買いものも食事だったり、日用品だったり、主婦の買い物です。ついついスポーツ専門店ばかり言ってましたので、デパートとは思いつきませんでした。この休みに行ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/04 10:25

私も同じような目的でカバンを探しましたが、レスポの1.2泊用の大きさがぴったりでした。


仕切りがないので、2~5のような物を入れる時は、小分け袋を使っています。

色々な柄・大きさがありますし、本体は軽いです。
そして「いかにもスポーツ」にも見えないところが気に入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっと某通販サイトで見てみたのですが、何となく女性用という感じがしたのですが、男性用もありますでしょうか(私は男性です)。
それと、言い忘れたのですが、1.事務用品を入れるために、できればノートやファイルが折れないようなそこそこの広さの内ポケットか、バック自体の形がしっかりしているようなものがいいのです。・・・どんどんエナメルバックへと向かっているような気がします。

お礼日時:2009/03/30 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!