プロが教えるわが家の防犯対策術!

全身麻酔で開腹手術を今度するのですが、手術室に入ってから麻酔をするのが嫌でたまりません。(怖すぎて、泣き出してしまいそうで…)
たまに処置室で麻酔をかけてもらって、眠っている間に手術台に乗せてもらった(?)みたいな話を聞くのですが、そういう方いらっしゃいましたら是非教えてください!また、頼んだらそういう風にしてもらえるでしょうか?

宜しくお願いします・・・。

A 回答 (3件)

2年前に全身麻酔をして開腹手術をした者ですが、手術1時間くらい前に、


病室で安定剤を注射されましたよ。
そしたら、頭がぼーっとしてきて、いつのまにか手術室にいて
マスクをかぶったら、一気に落ちました。
安定剤のせいか、全然怖くはありませんでしたよ。
    • good
    • 0

多くの病院では、手術室のナースが病室に「術前訪問」に


来ると思います。
その時に、「怖いんだけど。。。」と、そのまま伝えては
いかがでしょうか。
親身に回答してくれると思いますよ。

一般的には、軽い麻酔でボーっとした状態で入室させること
が多いと思います。
    • good
    • 0

解答にはならないですが、



小学校1年のとき耳と喉の手術をしました。
まずクスリを飲んでベットの上で全身麻酔の注射をし、
それからベットに横になったまま、手術室に入りました。
何人か男性がいてわたしの様子を見ている人もいました。
わたしはキョロキョロするうちに眠ってしまい、
気がついたら手術室から出たところでした。
手術室の様子も20年以上たった今もおぼろげですが覚えています。

母が病院で働いているので聞いたのですが、
手術前に安定剤を飲むそうです。
だから落ち着いて手術を受けられると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!