アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りなのですが、少女漫画のような小説を探しています。

「少女漫画のような」というと曖昧なのですが…。
個人的イメージとしては、トーンが貼ってあるページに心情表現だけがあるような…心情表現が重視されているものです。
また、青春のきらきらした感じ、痛々しさなどがありつつも、最終的には清々しい気持ちになれるような小説です。

上記はあくまで「個人的イメージ」なので、みなさんの思う「少女漫画のような」というイメージで構いません。

ライトノベルはあまり読みません。(昔はコバルト文庫を読んでいたのですが、久々に読んでみた所文章についていけませんでした…)
ですが、この機会にライトノベルも読んでみようかな、と思いますのでジャンルは特定しません。

なお、出来れば恋愛要素は絡まないものがいいです。

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

茅田砂胡さんの『デルフィニア戦記』などはいかがでしょう?


キラキラの少女漫画や恋愛物の少女漫画とは違いますが、登場人物などは少女漫画っぽいと思います。
個人的には田村由美さんとか樹なつみさんとか、そんなイメージ。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4122041473.h …
    • good
    • 1

恩田陸さんの『六番目の小夜子』


学校に伝わるウワサ、謎の美少女転校生
、六番目の小夜子とは?
学園ものミステリーですが、個人的には少女漫画みたいでした。
    • good
    • 1

桜庭一樹さんがおすすめです。

ライトノベル出身で直木賞までとってしまった方で、少女を繰り返し繰り返し描かれてきましたが、青春といえば「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない A Lollypop or A Bullet」(角川文庫)、「荒野」(文藝春秋)、「青年のための読書クラブ」(新潮社)、「少女七竈と七人の可愛そうな大人」(角川書店)あたりがおすすめです。どれも痛々しくうつくしく醜い少女たちが描かれています。
    • good
    • 0

長野まゆみ先生の、「螺子式少年」「綺羅星波止場」「宇宙百貨活劇」


「三日月少年漂流記」「夏至祭」「天体議会」「夜間飛行」辺りをおすすめします。
現実っぽさを残しつつ、仄かに幻想的な雰囲気をかもし出す文章は、一読の価値アリです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!