プロが教えるわが家の防犯対策術!

レディースハーフセットで悩んでいます。初心者で続けれるか不安もあり、ハーフセット購入で探しているのですが・・・
ブリヂストンPARADISO CL か キャロウェイ GEMSならどちらがお勧めでしょうか?


http://item.rakuten.co.jp/j-n-g/bs-282/ PARADISO


http://www.callawaygolf.jp/news/product/2007/071 … キャロウェイ

です。


よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私が初心者で初めてクラブを買いに行った時に,ショップの人に勧められたのがパラディーソでした。

 ブリヂストンの初心者向けで振りやすい高級品だと思います。

 でも,私はもっと安いハーフセットを買いました。これで,最初の1年ぐらいは過ごしました。
 ラウンドは練習して半年たってからですが,この時代ではハーフセットで充分回れます。まだ,クラブ毎の距離が安定していませんからフルセットの必要はありませんでした。

 もし,絶対続ける自信があるなら,すぐに,初心者セットは物足りなくなって,フルセットに買換えになりますよ?
 
 でも,自分で愛着が持てるクラブのほうが,練習が長続きすると思うので,好きになれそうな方を選んで,そのクラブが気持ちよく振れるように練習するのがよいかとも思います。


 すぐにフルセットを買い換える事を前提に,もっと安いセットで始めるか,

 ちょっと高級な気に入ったハーフセットをとことん使いこなすかは
  ご自分の特性と性格で決めたらよいと思います。
    • good
    • 1

はっきりお勧めということはできません。

と言うのはあなたのスイングを実際見ていないからです。

ただ、選択された二機種は大きな違いがあります。それはクラブバランスです。Callawayの方がかなり重いクラブバランスをしています。(アイアンのクラブバランス数値は男性ハードヒッター並です(!!)総重量が軽いのでそういったクラブが合うのなら気にする必要は全くないですけどね)これは総重量は軽めでも振った感じが重くなるように作られています。要はヘッドに重さが集中していると考えてください。当然振れば重く感じます。しかし、クラブ全体の重心が低くなる分上がりやすくもなります。ミスではダフりが出やすいと言えます。Paradisoは逆です。クラブバランスも軽くできています。振るのもイージーですが、軽い分当てに行く癖(ゴルフにとってはいい癖とは言えません)が付きやすいのと、トップが出やすい傾向があります。(こちらはレディスらしい数値ですが、少し軽すぎるような気がしますね)
あなたのミス傾向を補正する形の方がいいような気はします。

頑張ろうと自分に意欲を出させたいのならニュークラブに手を出すのも手ですが(買ったのがもったいなくて続けたくなる、自分はこの方法を使ったので以下のことを言うには説得力が今一つなのですが(苦笑))、まずはクラブを振ることを覚える方が先のような気がしますね。そうする内にクラブスペックとご自分のスイングとの関連がわかってくるもんです。(スペックについては男性並みとはいかないでしょうけれど)
クラブは決して安い買い物ではありません。
    • good
    • 3

ブリヂストンPARADISO CLがいいと思います。


モデルも1年新しいですし。
キャロウェイはアイアンの顔つきがちょっと異質なので、オーソドックスなパラディーゾの方が親しみやすいかも知れません。
ウエアなどもパラディーゾの方がいろいろあっていいと思いますよ!
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!