プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。

良い感じの好きな人から、「仕事が一段落したらデートの誘い電話を近いうちにする」 と1ヶ月くらい前からいわれていて土曜日電話がかかってきました。でもそのときは私のほうが忙しくて出れませんでした。

数時間後、私からかけなおしたのですが出ませんでした。

着信履歴は残ってるはずなので
日曜日にまたかかってくるかなと思ってたのですが、
まだかかってきていません
彼は仕事が忙しい人なので、余裕がないのかなとも思います。

男性に質問です

1、自分からデートに誘う電話をしておいて、
折り返しの電話があっても、かけなおせないときってありますか?

2、私は楽しみに待ってるんですが・・
自分から電話したのなら、また時間ができたら電話しますよね?


必ずお礼します 宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

またまたどーもです(^_^;



別れる瞬間とか、別れている間に返しちゃわなくてよかったですね。
「ホントにあなたとはさよーならっ(-Φ-)」って感じでしょ。
お友達はどう思うかわかんないけど、ボクは「気になってたなら返しちゃえば」って思います。
もし、もしもですが、彼が覚えていたりしたら面倒ですよ。
また借りるような事があっても嫌な顔されませんしね。
「貸した金はくれてやった金だ、端から返してもらおうとは思っちゃいねーぜ」ってタイプなら別ですけど...

「あのね、もう忘れてるかも知れないけど、 ←あなたは太っ腹だとかるく表現
 あのとき立て替えてもらってた分。
 また会えたから、利子はないけど...ちゃんと返すね。
 ありがとう。 ←この一言と笑顔がだいじです」

...ってなことでも言って最初に返してあげちゃったらどうでしょう。
そういう言い方だったら受け取っても彼のプライドは守れるでしょ。
お金が返ってきたことではなくて、忘れていなかったことと正直さを嬉しく感じると思いますよ。
でも、「いいよっ」なんて言われたら・・・
「じゃあ再会のお祝いに贅沢しよう」って彼に渡してその場で使っちゃえ。
もの凄く堅実で「贅沢は敵だっ」てタイプの彼だったら怒られちゃうかな...
まあ渡してしまえば元は彼のお金ですから、そこでどう使ったか、使わなかったかなんて野暮なことを考えないようにね。

それでは素敵なデートになりますように。
(^.^)/~~~

この回答への補足

baldingさん、おひさしぶりです。
親展があったので再び書かせて頂きますね。
まだ読んでらっしゃることを祈ります。

彼と1週間前に再会し、
彼とは私の家族がよくいってたお店にいき、すごく良いカンジで
食事しました。その後、彼の職場や働いているところも案内してくれて、
部屋につれてってくれました。

そして、キスはしたものの、体の関係はもたず一緒に朝まで
いました。(彼はしたそうだったけど)

彼は朝が非常に早いので、先に起きて、鍵をくれました。
「ゆっくりしたくしてでなよ。鍵は後でポストに入れて
くれたらいいから」ってすごく優しかったし
つきあっていたときみたいにバイバイするとき軽くキスして
勝手にクローゼットからなんでも使ってもいいとかも言ってました。

あれから、6日。
彼からは何も連絡がなく。
私から一度電話したけど、いなくて、その後は
連絡がきていません。(着信は絶対見てると思います)

私は好きじゃないと、絶対会ったりしない人間だということを
彼はわかってるはずだし気持ちは知ってるはずなのに冷やかしのつもりで会ったのかなあとかとても落ち込んでいます。

私なら、よほど好きな相手じゃないと、職場を教えたり
家につれていったり、鍵をすぐ返すとはいえ、安易に
渡したりはできないですが、この反応の悪さは
もう無理なのでしょうか。

がっくりして心がくたくたです。

前相談したときもなかなか連絡が来なくて悩んでいましたが
今回もそうです。

baldingさん、のご意見聞かせていただけませんか?

補足日時:2009/04/25 11:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

baldingさん、本当にありがとうございます。
ちゃんと答えてくださって感謝の気持ちでいっぱいです。
久しぶりにお休みで、うだうだしていたら夕方になって
しまいました。

そうですね、お金をいちいち返さなくてよかったです。
彼は頑張っているので年齢以上に収入がありお金に細かいほうではないですが、堅実で礼儀を重んじるタイプなのできちんと返したほうがいいと私も思います。金額の問題ではないのですよね。、次からお金のやりとりがあったとき、お金をちゃんと返していたらわだかまりもないですし。

baldingさんが考えてくださったセリフをしっかり心にとめておきます。
笑顔とお礼の一言が大事ですね!

彼は忘れているだろうけど、、私が返したいんだ、っていう
ところがポイントですね!?
プライドを傷つけない言い方。重要だと思います。

もしいらないっていわれたら
一緒に何かそのお金で食べるとは良い案ですね!!
baldingさんは達人だなあと感じます。さすがですね。

本当にいろいろアドバイスをありがとうございます。
また、その後の親展を報告させていただきますのでこの質問は閉鎖せずおいておくことにします。

baldingさんのお陰で素敵なデートになりそうです。
本当にありがとうございます!!!!!!!(^^)

お礼日時:2009/04/04 16:54

ども(^^)



良い展開になりそうで良かったですね。
もう迷ってなければ何も心配することはないでしょう(^^)v
きっと天使のささやき&良い結果でOKですよ♪
ってか質問攻めになってますね...(^_^;
まあ、ココまでお付き合いさせて頂きましたし...
ちょっとでも参考にあるのでしたらお答え致しましょっ。

>なぜまた戻ろうって思ったのですか?

学生時代に1年半くらい付き合って就職して1年目、付き合い始めて2年半で1度フラレたわけです。
ボクの仕事の業界は、はじめの給料がもの凄く低いんですよ。
併せて労働基準法も残業代を支払わなくて良いといっているような業界なので、年収70万円くらいでしたね(^^ゞ
彼女は普通の会社に勤めましたから年収がボクの3~4倍くらいあって実家からの通勤でね、仕事終わって夜中に部屋に帰ると食い物とか栄養ドリンクとか買って置いといてくれたりしてましたね。
給料安い、休みがない、仕事ばっかりしていて会えないオイラ、くたびれちゃったんでしょう。
なもんで、ボクが彼女を嫌いで別れたわけではないし、彼女の優しさはよく知っていたし、フラレて当たり前だったもんで恨んでもいなかったけど...まあフラレた時はショックでしたよ。
別れてからがっつり仕事ばっかりした甲斐あって再会した頃は月給も年齢万円くらいになり、そんな縁で2年ぶりに再会し、色々話をしてとても楽しかった。
友達の部屋で雑魚寝中、なんだか何も考えないで(酔っぱらい?)腕枕してたら彼女もそのままそこで寝てましたね、長い割に参考にならなくて済みません...
それから再びつきあい始めて、別れる前よりなんだか良い関係になれたような気がしました。
お互いに、とっても優しくなってたかな。
ホント参考にならなくて済みません...

>彼に会うとき気をつけたほうがいいことってありますか?

彼の状態ではなくて彼の人間性が嫌いになって別れたんじゃなければ何もないんじゃないですか?
まあ、そんなんだったら復縁もないでしょうけど、ヘタな腹芸は見透かされたり疑われたり、ろくな事無いですよ。
むしろやった方がイイこと:自分が嬉しかったり好きだったりしたら素直に表現して伝えるって事ですよね。
それでも気をつけることは何かと言われたら...
別れている間はお互い何をしていたか、全部知ってるわけではないでしょ。
彼だって大人だからその間paris0107さんに彼氏の一人や二人はいただろうと解っていると思いますが...不安になる様なことを言ったりしたりしないほうが無難ですよね。
まあ、彼のことを好きな間はだいじょうぶでしょ(^^)
逆に別れたいときには他の男と比べた一言を言ってやれば必ず別れられますよ。
男ってのは嫉妬深いですからねえ....

>奥様と再会してこの人!って思った決め手はなんだったのですか?

そんなもんないっす(^^ゞ
ってか、結婚するまで6年付き合って、結婚してから17年ですよ。
なんだかそうなるのが流れだったって感じだったし、他の人を考えたこともなかったですからね。
「目の前には果てしなく続いていそうな道が一本しかなかったので...そこを歩いた」ですかね。
前にふったのも彼女ですから、もしかしたら決めたのも彼女なんじゃないでしょうか?
ボクはお釈迦様の手のひらの上のサルかもしれません。
たしかに居心地は良い...
今も何だか旨いことコントロールされているような気がしてきました(__;)
でもそれで奥さんが笑顔でいるならそれで良いんですけどね。

なんだかボクの話を思いっきり公開しちゃってる感じで恥ずかしい雰囲気になってますが・・・
ボクが誰だか誰にもわからんでしょうからまあいいです。
質問に答えるのって難しいですね。
何だか中身のない長文になりましたが、paris0107さんに幸あれっ
ではでは(^.^)/~~~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

baldingさん、素敵なエピソードをありがとうございます。
いろいろ質問ばかりしてすみませんでした。
みずしらずの私にたくさん心温まるお話をしてくださって
本当にありがとう。幸せパワー?を
分けていただいた感じですごく元気でました!!
やはり何があっても強い縁がある相手は
自然と戻ってくるものなんですね。
長い間1人の女性を大切にされている
baldingさんのまっすぐなお人柄も文章から感じました!

私の彼もbaldingさんとにてて仕事が休みがなく
会う時間がなく寂しかったんで私が、会えないことや
結婚できないことを文句言ったら
彼が、今は結婚なんかできないし仕事で一杯一杯だと
急に怒り切れられて終わりになってしまいました。
うちの場合は彼から終わりを告げられたカンジです。

なるほど男性は嫉妬深いんですね、
不安にさせるようなことは言わないほうがいいですね。
勉強になります。
私をものすごく好きになってくれる人が何人か現れたりして、ずっと1人だったわけじゃないですけどどうもあまり好きになれずやっぱり彼の
ことが好きで忘れられませんでした。

迷いは全然ありません。彼しかいないって思います。

彼からまたまた連絡があり
一緒にご飯食べたい、そっちにも遊びにいっていい?
って言ってくれました
嬉しいです。
今度こそ大切になくさないように育てていきたいです。


ひとつひっかかってるのは随分前に、彼にたてかえてもらった
お金をまだ返していないんです。(2万円
彼も大人だしちゃんと稼いでる社会人だし今更返さなくていいんじゃない?と友達にはいわれるんですけど・・
前からずっとこのことは気になっていました。

baldingさんが彼の立場だったらお金返してもらった
ほうが嬉しいですか?それとも○年ぶりの感動再会なのに
お金のことなんかわざわざ出すのはよくないですか?

baldingさん、毎回質問して本当に本当に申し訳ないですし
ここは質問コーナーじゃないよ、って怒られてしまいそうですが
もしよかったら客観的な意見聞かせてもらえませんか?

お礼日時:2009/04/02 23:22

どーも(^^ゞ


平社員が社内で社長に出会ってしまったときの正しい挨拶はお辞儀をしながら「どーも」だそうです。
一日経ちましたけど...どーですか?
何か進展あったでしょうか?

実はわたくし、1度別れた彼女と結婚し現在に至ります。
あれからもう17年も経っちゃいましたけど....まだいちおう仲良いっすよ。
ボクの場合は友人との飲み会で2年ぶりに再会し、帰りに押しかけた友人の部屋(6畳)で11人で雑魚寝してたらなんとなく復活って感じで...paris0107さんのような悩みはなかったですけどね。
そうそう、別れていた期間どうしていたかと言えば、ボクの場合は彼女も作らずひたすら仕事してました(^_^;
まあ、ボクの話は置いといて・・・

えっと今回は前向きな意見メインで...
彼から会いたいって言ってくれてるんでしょ。
それで彼から連絡くれているわけですし、paris0107さんが彼に好意を持ってるなら言っちゃったら良いんじゃないですか?
まだどうしようか迷われているなら別ですけど...あたしから言うのはなんだか悔しいってのもあるのかな?
多分それで思わずフラレて傷つくような事にはならないのではないかと思うし、彼の真意がわからなくて心配でしょうけど、彼も1度別れているから同じような気持ちでいるのかも知れませんよ。

<天使のささやき>
二度目の連絡がないのは、決心して連絡してみたら連絡が取れなかったので尻込みしてしまった。
なんて理由もあるかも知れません。
でも、着信履歴があったら...かけられますよね...(^_^;

でもでも一応最悪のシナリオも考えてみているのだし、何か行動しないと何も始まらないかもしれません。
「お互いのことをよくわかっている友達」ってところまでは保証されているような気がしますが、それ以上を望むならやっぱ行動するしかないのじゃないかなぁ...
とりあえず「誘ってくれたんだね、ありがとう、電話に出られなくてごめんね。また連絡待ってます」くらいはメールしても良いんじゃないかな♪
それで返事がなかったら...ちょっと薄くなりますけど、それも行動した結果ですよ。

良い結果になると良いですね。
ではでは(^.^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

baldingさん、ありがとう!3度目まして。ありがとうございます。
どうも、っていわなきゃいけないんですね。勉強になります。

一度別れた彼女さんが今の奥様なんですね!
2年ぶりに再会し、なぜまた戻ろうって思ったのですか?
よかったら聞かせていただけませんか?

私も数年ぶりくらいです。彼とは。

私からメールしようかと考えたら
彼から連絡がありました。私を気にしている内容でした。
あれからすぐ連絡があったので、真意は天使のささやき&良い結果という
ことでよいですか?

別の人とも沢山出会ったりしたけどやっぱり彼が好きなんですよね。
別れてはじめて気がつくことがある。ってこのことなんですね。

彼に会うとき気をつけたほうがいいことってありますか?
奥様と再会してこの人!って思った決め手はなんだったのですか?
どうか教えてください。

お礼日時:2009/04/01 00:46

二度目まして。


ボクはちょっとワーカーホリック気味なんですが...その感じで。

今日は時間があるから誘ってみようと思って連絡してみたら繋がらなかったのでそのまま仕事を始めてしまった。
というのは考えられると思いますが・・・その場合は電話には出られますよね(^^ゞ

ですので、会社に残っていたらお客さんから連絡があり、一緒に飲みに行ってしまったら電話に気付かなかった。
気を遣いながら飲んだらつい飲み過ぎて、日曜日は二日酔い。
連絡したところでどうしようもないので寝ている。
というのはどうでしょう?

もしも彼のメルアドをご存じなのでしたら...
「連絡くれてありがとう、うれしかったです。きのうはごめんなさい。また連絡もらえるのを楽しみにしています。」なんていう素直なメールを送るのが有効かと思います。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目まして!すごく良い表現ですね(笑)。ありがとうございます。

じつは彼とは一度おつきあいしていたことがあるんです。
でもまた連絡を取り合うようになり、
彼から会いたいって言ってくれました。
私は彼のことは今でも忘れてません。

結婚するかしないかとか、そこまで考えるほどの相手だったので
深い仲といえるかもしれません。ちなみに当時は彼のほうが仕事的に結婚できる状況ではなく、別れることになってしまいました。

なので、今はまだ連絡くれてうれしかった、などと書くのは重苦しい
かなって思うんですよね・・
あー悩みます。

どうしたらよいのでしょうね?
もしよかったらご意見いただけませんか?
なんかbaldingさんのご意見は説得力があります。

お礼日時:2009/03/31 02:16

paris0107さんと彼のお付き合いの程度がわからないので何とも言えないんですけど、楽しみに待ってるparis0107さんに幸あれっと思いながら...この土日はお休みの彼ですよね。



1の天使の答え
あなたを誘ったけど捕まらなかったので、久しぶりに時間が取れた今日はどうしても飲みに行きたくて、他の男友達を誘い飲みに行ってしまい盛り上がって電話に気付かなかった。
そのまま気を失うほど飲んで...まだ寝ていた。

1の悪魔の答え
今日は時間が出来たのであなたを誘ってみたけれど捕まらなかったので、他の女性を誘ってちゃっかり会っている。
電話には気付いているが、出るわけにはいかない。
カバンの奥深くに電話をしまい...まだ会っている。

2の答え
天使の場合は「ごめんごめん」って今日明日にもかかってくると思いますが、悪魔の場合はちょっと時間が経ってからでしょうね...

良い方でありますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます 土日も働いている人なので、まあ仕事にいったのかなと思ってました。働いている場合はどうなんでしょうか?
まだ見てらしたらお願いします!!
連絡くるのが待ち遠しいです

お礼日時:2009/03/30 23:42

>1、自分からデートに誘う電話をしておいて、


>折り返しの電話があっても、かけなおせないときってありますか?
そりゃぁあります。
が、すぐかけ直せなければ「改めて連絡します」程度のメールはします。

>2、私は楽しみに待ってるんですが・・
>自分から電話したのなら、また時間ができたら電話しますよね?
しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
せめてメールとかくれたらいいんですけどメールはほんと
マメじゃない人なんですよね。
電話がくることが多いです。

お礼日時:2009/03/30 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!