プロが教えるわが家の防犯対策術!

二重にするメザイクってどうですか?
本当にしているのがわかりませんか?
なんか、難しいと聞いたのですが・・

A 回答 (2件)

私はメザイク使ったことないで適切には言えないのですが、友達が使っています。


その友達はすごい難しそうにやっていました。
何度もやり直したり・・・。

メザイクはあまり瞼に脂肪がないひと、奥二重の人にはお勧めですが、完全に強い一重の人にはメザイクは向いていないそうです。

メザイクはアイプチよりばれにくいですね。
っというより、言われるまで分からないと思います。
だから二重にするのだったら、メザイクがきっと一番いいですよ。
私も一重なのでメザイク使いたいです。

メザイクにもコツがあるみたいです!!
このコツを使えばきっとやりやすいと思います(・∀・)(ネット参考です)
まず、メザイクを買ったときについてくる細い棒で瞼に線を入れたいところをなぞって軽く線をつけます。
メザイクをつけるまえは水分を瞼からをふき取ったほうが粘着性がいいそうです。
メザイクの真ん中を瞼に軽く付けて、両端を引っ張りながらマブタに押し付けていくこといいです。
ちゃんと引っ張りながらつけないと二重になりにくくなるそうです。
メザイクを瞼につけたら、細い棒でそのメザイクを瞼に食い込ませます。
メザイクの端っこが外れやすいのでアイプチを少し塗るといいそうです^^でもつけすぎると、見た目にいわかんが出てくるので塗りすぎに注意。友達もよく端っこがはがれていたので、これはやっとくといいとでしょうね。
    • good
    • 0

こんにちは。



私はここ数年使っていますが、難易度については他のものよりも使いやすいと思っています。

ただ、メザイクをしてからアイシャドウをするとメザイクにも粉がついてしまい、ファイバーが少し目立ってしまいます。
私はアイシャドウをしてからメザイクをするのですが、そうなると次は粘着力が悪くなってしまうんですよね。

液体タイプのものは長年使用していないので、何とも言えませんが、化粧をしたらちょっと分かってしまうのは、どの製品でも共通なような気もします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!