アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はニキビとニキビ跡が気になり色々口コミを見ていて
アルビオンとういうブランドが気になったんですが、これって
本当にいいんですか?
ちなみに私は混合肌で敏感肌なんですよ。合わない化粧品を
使うとすぐ吹き出物ができたりするんです。
そんな私の肌でも大丈夫なんでしょうか?
それと”アルビオン”でニキビとニキビ跡に効く商品を教えて下さい!

A 回答 (8件)

アルビオンは銀座に本社がある化粧品会社です。

コーセーとは創設者が兄弟であるというだけで、決して海外向けブランドということではありません。
あまり知られていませんが、アナスイ・ブルガリ・ソニアリキエルなどのコスメもこちらの会社で作っています。
(販売会社名は違いますが)
他のコスメと違うところは洗顔後、乳液→化粧水→美容液というステップで進んで行くことでしょうか。
皆さんが仰るハトムギの化粧水とは「スキンコンディショナー」(スキコン)と呼ばれる化粧水で美白の元となるハトムギ=ヨクイニンの含有量が業界一だったと思います。
ちなみにこれは薬用化粧水です。3000円~8000円まで大きさがあります。
matildaさんのおっしゃるニキビシリーズは「ACクリア」というシリーズです、赤く炎症してるのを、少し抑えるくらいだったら、ACクリアの「ピンプルアウトエクストラ」などがおすすめではないでしょうか。ACクリアシリーズ自体がニキビ向けのラインなのでアイテム数も多いですから店頭にてご相談されるのが宜しいかと思います。
個人販売の店舗が多いのですが、品揃えでしたら百貨店をオススメ致します。
関西でしたら阪急百貨店梅田本店・大丸心斎橋店・近鉄百貨店阿倍野本店・高島屋大阪店、神戸でしたら大丸神戸店などに入っています。
    • good
    • 3

私がアルビオンを長年愛用していたので、ひどいニキビで悩んでる妹を店員さんとカウンセリングした上でACシリーズを始めました。


(以前はハトムギ)

このシリーズには乳液がないので、ちょっと物足りない感じがあったようです。使い続けていくうちにニキビの出来る量が減っていきました。ニキビ跡には美白をプラスして少しづつですが、目立たなくなってきました。現在は症状も軽くなったので「スキコン(はとむぎ)」を使うようになってます。

どの基礎化粧もですが、ケチらずたっぷり惜しみなく使わないと意味ないと私は注意されました。時々他のメーカーの物に浮気しちゃいますが「スキコン」に帰ります。

まずは販売店で肌質や症状を見てもらった方が得策です。合わなくて症状を悪化させたら大変ですからね。
    • good
    • 4

私は、アルビオンを使い続けてもう3年になります。


ニキビ跡にも、ニキビにもいいと思います。
できたら、百貨店で購入された方が、いいでしょう。アルビオン専門のスタッフの方のアドバイスは、的確で、確実です。お金も手間も、そこそこかかりますが、肌はとてもきれいになりました。ニキビ跡には、美白のエッセンスを私はすすめられまして、使い続けて大分消えてきたように思います。出来てしまったにきびには、ピンプルアウトエクストラがいいようです。雑誌とかにもよく取り上げられてますよ。
 百貨店のアルビオンに行かれるといいと思うのは、すぐに買えって感じじゃなくて、とりあえずサンプルをくれるので、それを使って試してみて、良かったら購入して下さいという、姿勢が信頼出来るし、安心だからです。
 関西に住んではるなら、なおさら初めは百貨店がいいかもって思います。
 
    • good
    • 5

 百貨店に行けばもちろん置いています。

それにふつうの化粧品屋さんにも置いています。「アルビオン」の看板が出ていますよ。shakka717さんの住んでいる地域にも絶対あります。さがしてみてください。ちなみに、私は、関西に住んでいる頃、近鉄奈良駅近くの化粧品屋さんで買っていました。
    • good
    • 2

私も大人のニキビに悩むアルビオン愛用者です。



ハトムギの化粧水は皆さん勧めていらっしゃいますが、やはりお勧めです。
高価な化粧水ですが、ケチらずガンガン使っています。

あと店頭にはディスプレイされていないことが多いのですが、
ニキビ対策のシリーズも出ています。 容器がオレンジ色のシリーズです。
(名前がすぐに思い出せません、ごめんなさい)
できかけの小さいニキビなら、一晩で治ってしまうエッセンスなどもあります。

一度お店で相談されてみてはいかがでしょうか?
親切に説明してくれますよ。
    • good
    • 1

肌質は人それぞれですから一概にいえないんですが


アルビオンは化粧水もいいですが(昔ニキビに悩んでいたころ使っていました)
ファンデーションもいいですよ。
エクサージュ・ピーチュラルベールはその名の通りピーチのような肌にしてくれます。
フィット感もいいですからお試しになるのもいいのではないでしょうか?
お近くにアルビオンのお店があるならサンプルをもらってみるのもひとつの手ですね。
私はたいていまず試供品をもらって試してから購入します。
そのほうが失敗も少ないですしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ファンデーションもいいみたいですねー!
肌に合うかどうかとても心配なので、まずは試供品を貰って
試してみたいと思います!

お礼日時:2001/03/07 09:06

 本当にいいですよ。

ハトムギの化粧水は very good です。白い色の化粧水で、乳液を使わなくても化粧水だけでかなりしっとりします。敏感肌の私が十代の頃から使っていて、まったく問題なしです。
 日本でもよく売っています。関西、関東、北海道にいたときも使ってました。
 

この回答への補足

ハトムギはほんまに良さそうですね!
私は関西なんですが、百貨店とかに行けば置いてあるんですか?
普通の化粧品屋さんには置いてないんですかね?

補足日時:2001/03/07 09:02
    • good
    • 3

アルビオンはコーセーの海外向けブランドですが、かなりオリジナルな色や製品を出しています。


私は基礎化粧品は使っていなかったのですが、友人で「ハトムギ」の成分が入った化粧水を使っていた覚えがあります。
日本国内ではあまり見かけませんが、割と良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわ!お返事おりがとうございます!
”ハトムギ”っていうのはよさそうですね~。
しかしコーセーのブランドとは知らなかった…!
是非一度試してみます!

お礼日時:2001/03/07 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!