アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前までは、「Temporary Internet Files」のフォルダの中に、Cookieの他に、画像ファイルやhtmlファイルなどが保存されていたのですが、それが保存されなくなってしまいました。なぜなのでしょう?

色々と調べたのですが、分からず、、、、
・「インターネットオプション」 → ブラウザを閉じたとき「Temporary Internet Files」フォルダを空にする とうい項目にはチェックが外れています

・「Temporary Internet Files」フォルダに正常に画像ファイルなどが保存されていた時から、今の状態になる間に起きたことは覚えている範囲で以下のことです
  (1)ウィンドウズアップデートが行われた
  (2)ウイルスバスターが「TROJ_IFRAME.CP」を「Local Settings\Temp」の中から発見した

何が変わってしまったのでしょう?
今まで出来ていたことが急に出来なくなると、歯がゆいもので、、、、
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

IE6からIE7に変えなかったですか?

この回答への補足

2年ほど前にIE6からIE7へ入れ替えも行いましたが、使い勝手などあり、一週間ほどでIE6へ戻しています。
IE6へ戻した後も「Temporary Internet Files」へ普通に画像ファイルやHTMLファイルが保存されているのを確認しています。

質問するに当たり、いろいろと調べてるときにIE7についての事をよく見かけ、その対応として「保護されたオペレーティングシステム~」のチェックを外して見てみたのですが、解決せず。

そもそも上記の場合ですと、「ファイルは保存されているが表示されない→オフライン作業は出来る」と考えているのですが、
私の場合は、オフライン作業が一切出来ないため、そもそもデータが保存されていないという状態です。

• 0

「インターネットオプション」 の 履歴の閲覧 の 「設定」ボタンを

押して、入力できるところが上から

・自動的に確認する
・50(MB)
・20(日)

がデフォルト(初期設定)だと思うのですが、こうなっていますか?

そうなっていれば、「詳細設定」の「リセット」ボタンを押してみて
ください。

これを両方やってもダメでしょうか。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

私とOSが違うせいか、IEのバージョンが違うせいか分からないのですが、確認する項目の場所が少々違いました。対応していると思われる項目について、以下に記載します。

・自動的に確認する
・512(MB)
・20(日)

>そうなっていれば、「詳細設定」の「リセット」ボタンを押してみて
>ください。
これも試してみましたが、問題が解決せず。。。。orz

ちなみに、OSは「Windows XP Pro SP3」でIE6が入っています。

• 0