アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギター暦一ヶ月の初心者です。

やっと、以心電信が弾けるようになりました。

次は、なにがいいでしょうか?

よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (3件)

自分がやりたいジャンルや好きな曲をやればいいと思います。

それとも難易度が低い曲を教えて欲しいという質問でしょうか?
難易度については調べていただければある程度分かると思うので、
それでも分からなければもう一度質問お願いします。
でも簡単な曲でも難しい部分があったり、難しい曲でも簡単な部分があったりするので自分が好きな曲でも言いと思います。
ただし以心電信が弾けると言っても、1ヶ月だと弾けてるように見えて誤魔化している部分や細かいミスはあると思います。
なので弾けるようになった曲も積極的に練習するといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん返答ありがとうございます。m(_ _)m

皆さんのアドバイスを参考にして、頑張りたいと思います!

>以心電信が弾けるようになりました。

本当に弾けるようになりましたか?
本当に「弾ける」というのは、TAB譜やコード譜を見ながら弾くことではありません。

目を閉じて弾き語りできますか?手許は見てはいけません。
また弾きながら歌を歌わずに、友達と普通に会話できますか?
さらにお持ちのコード譜やTAB譜以外のポジションでも弾けますか?
ここまでが自然にできて、はじめて「弾けた」と言えます。

そこまでできれば、次に質問者さんが弾きたい、歌いたい曲を練習すればよいのです。やるからには中途半端ではなく、完全に弾けるまで練習して下さい。
    • 0

次は何が弾きたいですか?

自分が弾けたらいいなぁって思う曲を選んで練習するのが一番です。

突き放してるような回答になってしまっていますが多少難しくても弾きたいと思うならがんばれますよね!

これ弾きたい!と思ったらCMの曲でも、ゲームの挿入曲でも効果音でも、コピーして弾けるように練習すればいいと思います。
スコアがなかったら耳で聞いてコピーしちゃえばいいのです。

逆に、とりあえず以心電信の次の難易度のものを知りたいって事だとおもうのですが、それよりもっと楽しいのは、力になるのは、うまくなるのは、まずは自分のやりたい曲をやることだと私は思います。
    • 0