プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MTOSについて、ユーザー同士で情報交換や使い方の相談が出来る掲示板があると聞いたのですが、URLなど分かりますでしょうか?

A 回答 (1件)

mixiのコミュニティで


「MTOS Movable Type Open Source」という
コミュニティがありました。
MTOSのユーザーさんが意見交換しているようです。現在は84人のメンバーがいます。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2917024

あと、「教えてください」というタイトルは好ましくありません。
急いで回答してもらいたいのなら、なおさらです。
http://bbs.jpcanada.com/log/17/3984.html

http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide/question/
■回答がつきやすい質問タイトル例

「困っています」などの質問タイトルの場合、投稿者がどんなことで困っているか、回答者はタイトルを見ただけでは見当がつきません。こんな時、たとえばPCに関連する質問なら、「PCが立ち上がらなくなってしまい、困っています」「デジカメをPCに接続する方法がわからなくて困っています」「大事なデータを間違えて削除してしまい、困っています」のように書けば、回答者は質問タイトルの一覧画面で、タイトルを見ただけでどんな内容の質問やSOSかがわかり、答える対象として選ぶことができます。どんな状況で困っているのか、要点はなるべく質問タイトルに盛りこむようにしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!