アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライブの時にスタッフになって
会場作りの手伝いをしたり、セキュリティ-やったりみたいな、
ライブのスタッフのバイトをやりたいです。
これってアルバイトで募集してるのかわからないけど
もし募集しているところをしっていたら
おしえてほしいです。
どうやったらライブスタッフできるんですか?

A 回答 (5件)

1度だけヘルプでホールスタッフやった事ある者です。


募集は、学校の近くでチラシを配ってたり
バイト情報誌なんかにもよく載ってますよ。
私がやった事あるのは登録制のバイトでしたけど
日雇いみたいなものもあるかもしれません。
単にスタッフとしてのアルバイトをお探しなら
バイト情報誌がいいと思います。
音響などの専門的な仕事なら、それなりの知識が
いりますので難しいかもしれませんが。
がんばってくださいね~。
    • good
    • 0

ラルクだのB'zだのと言った、有名なとこのライブじゃなくても良ければ、


アマチュアバンドのライブとかだったら案外簡単かも。
じゃマ~ルあたりで、メンバー募集しているバンドとかに
手伝わせてくれって言えば、喜ばれるかも知れませんよ。
まぁ、アルバイトじゃなくて、ボランティアになってしまいますが。

参考URL:http://www.isize.com/jamar/

この回答への補足

友達がmisiaのライブのスタッフをやってました。
その子に聞いてみたら友達の紹介の紹介ていってて、
直接どうやってgetしたのかわかんないですよ-。
ライブが大好きなんで、てはじめにアマチュアバンドの
ボランティアさがしてみます。

補足日時:2001/03/07 16:59
    • good
    • 0

1、コンサートの主催者がアルバイトを雇う場合があります。

そこに応募。
  チケット販売元の電話に問いあわせる。

2、イベント会社と直結の大学のサークルがあります。うたい文句は、『コン
サートのスタッフができる。』この様なサークルに入る。

3、自分で主催する。

4、イベント会社に入る。

地域がこちらの地元ならもう少し具体的に教えられますが・・・。


ちなみに結構人使いは荒いですよ。私は舞台ものが多かったけれど、朝8時から夜中1時とかもありましたし。
    • good
    • 0

私が学生の時は(4~5年ほど前)アルバイト雑誌に腐るほど載ってたんですが・・


登録制で、色んなコンサート(ライブ)の案内が来て、都合のいい時に入れました。設営、警備、撤収などで、
大体1日6~8千円ぐらいでしたね。

今ってそういうの載ってないんですかね?
    • good
    • 0

警備なら警備会社に委託しているでしょうから、警備会社に問い合わせるのがいいでしょう。

でも、ライブの警備ばかりとは限らないかも。

会場設営なら、イベント会社や広告代理店が請け負っているでしょう。
電話帳で片っ端から電話していけば、そういう職種や募集もあるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!