アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校6年生の娘から、動物が食べるものを調べたいので、いいサイトはないかと聞かれました。

動物は例えば犬、猫に始まり、ペンギン、イルカ、猿、アザラシ、その他です。
いろいろな動物の食べ物が調べられるサイトをご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

以下のサイト中の「動物探検ツアー」はどうでしょう?


さまざまな動物の特徴が写真入で分かりやすく解説されており
もちろん食性についても触れられています。
小学生のお子さんなら興味を持って調べることができると思います。

参考URL:http://www.eco.goo.ne.jp/wnn-z/files/data/data.h …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございます。
活用させていただきます。

お礼日時:2003/02/28 17:17

 直接の回答ではありませんが,小学6年生のお嬢さんがサイトで調べる気になられているようですので,この際,検索エンジンの使い方を教えてあげてはいかがでしょうか。



 参考 URL には「Google」を挙げておきますが,「動物の食べ物」,「動物 餌」,「○○ 餌」などで検索するとかなりヒットします。

 あるいは,動物園のサイトを探せばある程度調べられるかもしれません。

 ご参考まで。

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、自分で調べることを教えるのも大切ですね。
「母さんにまかしとき!」ってな具合に、ついついやってしまいがちでした。
参考意見をありがとうございます。

お礼日時:2003/02/28 17:18

ちょこっと検策かけてみました。


何か参考になればと、参考URL記載しておきます。
調べものみつかればいいのですが、お探しのものと違いましたらご容赦ください。

http://www.sing.co.jp/link/rika/seibutu8_link.html

参考URL:http://www.sing.co.jp/link/rika/seibutu8_link.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらのサイトもまた面白いですね。
参考になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/28 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!