アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、家族で旅行中なのですが、先ほど、10ヶ月になる息子が旦那のタバコを持ち、噛んで遊んでいるところを旦那がケータイのムービーで撮影していました。赤ちゃんにタバコは危険なので私は慌てて旦那にキツく注意し、タバコを子供から奪い捨てました。そしたら「怒り方がキツい」と逆におこられ、謝らされました。私は子供の命に関わることはいくら旦那に対してだってキツく叱って当然と思います。ましてやタバコなんて毒ならなおさら…。私、おこりかた間違ってますか?みなさんなら優しく注意できますか?

A 回答 (47件中1~10件)

私も旦那がバカに1票。

しかも逆切れですか~。幼稚すぎる。

奥様は間違ってません。
誤る必要なんてないよ!

ただ、結婚相手は間違えたかも
    • 0

「あなたの旦那はばかです。

アホです。」
…という意見にいたく同感です。
そういう人と結婚した自己責任のもと、
上手に旦那さんの教育をしていかれるしかないでしょう。
    • 0

父親が馬鹿だから赤ん坊の前でタバコ出したりするんでしょ。

うっかり飲んだり舐めたりする危険性すらわからず、
タバコを吸う赤ん坊、としてyoutubeに乗せたりするんでしょうね。
そんでもって、非難の嵐受けても自分さえよければいい、
そんな男だと思います。

子供出来たらタバコ止めるくらいの事できない時点で馬鹿親ですよ。
    • 0

男性って、自分に子どもができてもなかなか父親になれませんよね。

それが原因で父親に致命傷を負わされたり、結果死んでいく子どもを仕事の関係上多く見てきました。
私自身、父親に危険な目に合わされた事が何度もあります。
ちょっとした冗談で階段にのぼらされ、足を踏み外し頭から落下して呼吸困難になったり、
プロレスを教えてやると技をかけられ、骨が外れて今でも足がおかしかったり、
しつけだと殴られて自分で呼吸できなくなるほど体を痛めつけられたり。
怪我させられて放置で指一本なくなったりもしてます。指腐っちゃいました。

どれも保育園や幼稚園に通っていたときの話ですが。
そのときの記憶を鮮明に覚えていますが、母親が父親を殺しかねない勢いでキレていました。
挙句「私の子を殺さないで」と号泣して私を抱きかかえていたことも覚えています。

質問者様が自分の子どもを守りたいと思うのなら、いくら怒ったって当然だと思います。
逆に「あんたは今犯罪者になるところだった!私がそれを止めてやったんだ!」と旦那さんに言ってもいいくらいだと思います。

旦那さんが子どもを育てるだけの力量が無いのであれば、残念ですが父親と名乗ることも父親として関わることも許されません。
父親としての自覚がない父親に育てられたばかりに体中欠陥だらけになってしまった一人の人間の切な意見です。
    • 0

仮に奥さんが「なにやってんのよバカ!あんたは子供殺す気なの?」など、思いつく限りのさまざまなきつい怒り方をしたと仮定しても、

旦那が200%悪いです。
あと、旦那より10ヶ月の赤ちゃんに煙草の危険性を注意するべきとかありえません。
旦那に同情の余地がある、
または、奥さんに落ち度があるという回答してる人は、
分かってるつもりで「全然分かってない」です。
この旦那の予備軍的感性ですのでご自身の心配をされることをおすすめします。
    • 0

結論は、奥さんは全く悪くない。

ど~~んなにキツク叱っても当たり前。

子供が命に関わる非常に悪いことをしてるのに
録画してる?アホじゃない??

誰か、回答スレで
「息子さんが何してても可愛くてしょうがないんです」
みたいな事書いてましたが、
毒を口にしている状況を「可愛い」と思うこと自体、おかしい!
慌てて払いのけ、口から掻き出すのが普通です!!

これから先、
子供の躾け方に疑問が沸いてきますね。
我が子自身の体に悪いことでそんな風なら
我が子が、他の人(や子供)に悪い事してる場面に遭遇してても
シラっとして録画などしてるような人である可能性もありますよ。

しかも、それをきつく叱られたら
逆ギレで謝らせるなんて、言語道断!!

旦那さん、性根が子供過ぎます。

子供に良くないと思ったら
離婚すら問わない覚悟で居た方が良いかも知れませんよ。

そのエピソードを貴女の両親には、きちんと伝えておきましょう。
浮気より性質が悪い(子供の将来(精神面の成長に関する)に直接関わる)事柄ですからね。
    • 0

奥さん、全然悪くないと思います!!

旦那さん、きっと自分が悪いと分かっていると思います。
だから余計に腹がたったんだと・・・。

だって、きつく注意しないとまた同じことしちゃいますもん。
誰だってそうですよ~(^_-)-☆ 
 ちなみに、私。優しく注意して、旦那になめられています。
だからきつく注意しないと人間絶対ダメです!!
    • 0

しょうもない旦那ですね。

^^;
奥様には深く同情しますし、
奥様に反省すべき部分は何もないので自信を持って下さい。
    • 0

皆さんに同意します。

ですが旦那さんばかり攻めるのでは少し可愛そうなので。
あえて敵のような立場に回らせてもらいますね。

たぶん、今は息子さんが何してても可愛くてしょうがないんですね。
そして自分が今まで当たり前のようにすってきたタバコですもの、その危険性の感覚が鈍っているんです。

さて、確かにこの文面を見る限りでも、一般の意見にしても、当然僕の意見からも、厳しい注意は必要だと思います。
旦那さんの謝らせるという行為に関しても正しくはないですよね。

ただ、不思議に思ったのはだんなさんより、むしろあなたのほうです。
正直、あなたはここにグチを書いているように思いました。
生意気言って本当に申し訳ないんですが、

あなた自身、この質問に対して、「あなたが悪い、間違ってるんだよ」なんて回答が返ってくるとは思わなかったでしょう?

そんなことくらい、善悪の判断が簡単につくはずですよ、違いますか?
そういうことをその子供に教えてあげるのではないでしょうか。

幸い、あなたはその場で注意をされた、つまり、このことに関して善悪をよく分かっていらっしゃるようなので、すばらしいと思います。

上から生意気にものを言い、こちらとしてもあまりいい気はしないのですが、正直なことをかかせてもらいました。

がんばってください、いろいろ
    • 0

タバコは猛毒ですから

赤ちゃんがタバコを噛んで遊ぶような場所にタバコが置いてあるのも問題ですね。旦那さんはタバコを誤って食べたりしたら命にかかわるということをご存知なかったのでしょうか。 おそらくそうだとしか考えられませんね。でなければ悠長にビデオ撮影などありえませんよね。

この場合は 命にかかわることなので厳しく注意して然るべきですね。
優しく注意している場合ではないでしょう。

そしてタバコの危険性 毒性についてしっかり 旦那さんに認識してもらってください。
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→