アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄旅行に行きます。
今まで何度かお邪魔してガイドブックに出てるようなお店で
テビチやラフテーを頂きました。
地元の方オススメや、クチコミで広がってる有名なお店を教えてください!

地元の方が美味しいと思うテビチとラフテーのお店で食べたいです。

営業時間、場所等は特に問いません。

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


沖縄県民ではありませんが、年に数回遊びに(食べ歩きに?)行っている者です。

私もテビチが大好きで、地元の知り合いから美味しい店を聞いては
食べに行っています。

ちなみにこれまでどこの店に行かれましたか?

地元で有名、かつ美味しかったのは
ひかり食堂(浦添)、嶺吉食堂(那覇)、おでん東大(焼テビチ)(那覇)、
南ぬ天(テビチの唐揚げ)(北谷)、新山食堂(名護)などでした。
もうすでに行かれているかもしれませんね。
もっとディープな、ということであれば
改めて回答させていただきます(笑)。

ラフテーについては、わりとちゃんとした料理屋さんであれば
(コースがあったりするところ)どこでも美味しいと思いますよ。
居酒屋では、風潭(那覇・国際通り)のラフテーがとろっとろっで
美味しかったような記憶があります。
ぶっちぎりトップで美味しかったのは
「琉球料理乃山本彩香」でいただいた味噌ラフテーです。
この店、完全予約(それもなかなか取りづらいのですが)で
コースも一人8000円と、沖縄にしてはかなり敷居が高いのですが
それだけ払う価値はあると思ってます。

ラフテーではありませんが
豚の三枚肉の煮付けでしたら、街の大衆食堂のメニューで
低価格で食べることができますよ。
たとえば「大衆食堂良」とか、地元でも大人気です。

それぞれネット検索すると住所などが出てきますので
ご興味あれば調べてみてください。

よいご旅行を!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!