アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、バイト先に片思いの男性(自称シャイ)がいます。
彼には、2月に「本命だよ」と言って手作りチョコを渡しました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4712894.html
先日、遅れてホワイトデーのお返し(ぬいぐるみのポーチとお菓子)
をいただくことができました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4800250.html
2人だけで飲みに行ったりする仲で、お互いの事もだいぶわかってきて
なんだかそろそろ告白してみようかなと思っていて、そのきっかけに
先日、贈り物の品定めを口実半分でデートに誘ったんです。
でも予定がお互いなかなか合わず。
結果、なぜか彼が払うわけでもないのに≪金欠が半端ない≫のを理由に
今回はなしになりました。
で、このとき私は脈なしだなって思ったんですが、電話切る直前に
彼が「またどっか遊びにいこな」と言ってくれました。(この主旨を彼から直接声で聞いたのは初)
言われたときは嬉しかったけど、この言葉は友達として社交辞令的に発せられたのかな、とも思ってます。
(職場を辞める先輩方宛に書いた色紙にも「また飲みに行きましょう」って書いたりしてたんで)
自称シャイらしいし、私が少しいつもよりはりきって行かないとだめなのはわかってるんですが…
もうバイト終りに「ちょい聞いてほしいことあるんけど」って言って呼び出すぐらいの度胸必要なんでしょうか…;;

みなさんならこんなときどうしますか?
ご意見お聞かせください!!お願いします!

A 回答 (2件)

質問文を読ませていただいて(過去のものも)


率直に彼には彼女がいるのでは?
もしくは好きな人が他にいるかな?と思ってしまいました。
(100%いないなら勘違いです、ごめんなさいね。)

彼はあなたの気持ちは十分わかっていると思います。
でも何のアクションも起こしてくれないのは・・・・

「またどっか遊びにいこ」は社交辞令のようなものと思います。
別れ際のあいさつ程度。

次は彼からの誘いを待ったらどうでしょう。
チョコを渡す前には飲みにいったりもしたのなら。
押して押して押してよりたまには引いても必要な手段だと。
    • good
    • 0

社交辞令では言わないでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!