プロが教えるわが家の防犯対策術!

女です。

いわゆる喪女なので結婚適齢期でも結婚できる気がしません。

そんな悩みを抱えてる女性いませんか?

このままだと三十路過ぎて最悪40過ぎても独身だと思います。

でも自然と受け入れて諦めてる自分もいるんです。

だっていくら私が喪女だからって

・フリーター、派遣、契約社員
・モテないデブ、ハゲ、チビ、
・マザコン、自己中心的、気持ち悪い

こんな感じの男性しか選べないなら独身女でいる方がマシだからです。これでも友人から男性を紹介してもらったり、相談所に行ったこともあるのですが、イケメンは可愛い子ばかり狙って話してるし、経済力のあるタイプの人は喪女なんて選んでくれません。


同じ悩みを抱えてる女性はいませんか?

A 回答 (15件中1~10件)

20代女性です。


別に結婚にこだわらなくてもいいんじゃないですかね。

私は仕事と酒と友人が生きがいで男嫌いなので、10代後半から一人で生きる決意をしていました。

女を捨ててます。仕事終わりや休日の酒の時間が一番幸せですね。


結婚しても1/3が離婚している時代ですし、
DVや子供への虐待など色々とありますし、
私は悪いイメージしかわきません。
    • good
    • 3

私も外見だって良くないし諦めていた時もありましたが去年(42歳)で結婚しましたよ。


結婚相談所やお見合いパーティーも全敗でどうしようもない時でしたが、なんとなく登録したサイトで知り合ったのが今の旦那さんです。
縁って不思議なものでこういう出会いもあるんです。だから諦めずに頑張ってください。
    • good
    • 4

諦めては終わりですよ!ずっと独身でも良いって納得しているのならそれでもいいかもしれませんが、少しでも結婚したいと思われているのなら諦めてはいけません。


出会いのきっかけを広げた方がいいと思います。一つの方法としてネットはどうでしょうか?
私も利用者ですが、優良なところだと素敵な出会いも有り得ると思います。
もちろん結婚相手も…体験談などを読まれてみると何かつかめるかもしれません。
    • good
    • 0

何故もてないと自分を卑下するのでしょう?


自分を卑下するからもてないのだと何故気付かないのか不思議です。

>・フリーター、派遣、契約社員
>・モテないデブ、ハゲ、チビ、
>・マザコン、自己中心的、気持ち悪い

まぁ、最初のフリーターは論外、これは良しとしましょう。
男性でも女性の派遣、契約社員は十分考慮に入れてますよ。
専業主夫という見方もできなくもないです。
あなたがそれだけ仕事に力を入れている正社員であるならば
そういう生き方も問題もありません。

年齢が同じくらいのデブは自己管理できてないので論外、
これもわかります。ただ、ハゲとチビはある程度仕方ない現状です。
あなたがもてない顔に生まれてきてしまったのと同様です。
気持ち悪い男もここに含まれるでしょうか。

女のマザコンは許されて、男のマザコンは許されないのは
これまた不思議です。そもそも人は母から生まれるので
論理的に考えてもマザコンに成り得ます。
だから男でも女でも父親よりも母親と仲がよくなります。
自己中に関しては、それだけあなたに魅力が無いから
自己中心的になるんですよ。相手に魅力があれば自分を
捨ててでも相手に尽くします。

わざわざ可能性を切り捨てているのはあなた自身なんですよ。
男から見る結婚相手の女に対しても同じくらいの事は考えて
いますが、将来子供も出来る事を考える人はフリーターでも
良いやという人もいますし、モデル並みの体型は無理でも
とりあえず女の形をして、人並みに化粧ができるのなら
デブでもいいというのが男です。マザコンな女でも、
マイペースな女でも男は妥協してますね。


そもそも、何故あなたがもてないのか、それは言うまでもなく
あなた自身が何もやっていないからです。
小学校時代からの腐れ縁のブスの子は今や30歳ですが、
ヨガを10年近く続けていることもあり、ぱっと見ると
20代前半に見えます。ジム仲間のおばさんは長く強度の
ある運動をしているため、後姿だけ見れば20代の子より
良いですが年齢は50代半ばです。よく通っている料理屋の
女将さんは姿勢がよく物腰穏やかなので若く見えるのですが、
この方も40代後半。
何かに向かって突き進み、頑張っている女性ほど若く美しく
見えます。顔がどうのって問題ではありません。
巨乳でもないし、どちらかといえば貧乳の部類の方々ですが、
人並以上にかっこよく見えますし、その姿は美しいです。

あなたはそもそも受け身なんですよ。
選んでくれない、ではない。自分から選びにいけるだけの
収入やファッション、メイクはしているのか?ってことです。
2ch見てる暇があったら化粧のサイトでも見て勉強してはいかが?

おそらく、あなたがイケメンだと思う人以外は気持ち悪い等で
一蹴してしまっているがために誰とも合わないんだと思います。
また、異性の友達も作ることなく、こいつが恋人だったら、
という視点で友達にすらなる事もせずにバッサリ切っている
のではないでしょうか?

もてない人、男女どちらにしてもですが、どうしても恋愛ばかりに
目が行ってしまうため、恋愛を意識しない友達すら自分から
作ろうとしていない特色があります。
今のあなたにはまず無理ですが、そういった友達が出来てきて
こいつマザコンだけど気が合いそう、ハゲだけどいいヤツとか
必ず出てきて、そのうち、ハゲだけどそこも含めて好きになり、
結婚する人は少なくないですね。初めは妥協を絶対にしない!
と公言していても最後には妥協して結婚する人が大半です。
まずは恋愛意識無しの友達作りから始めましょう。
    • good
    • 0

あーあ。

なまじ2ch用語使ったから、こっぴどく叩かれちゃってまあまあ。

確かに思考も、「喪」そのものだけどね。

もし、知らなかったって言うなら、こういう場では使わん方がいいよ?
気に入らないとそれだけで食って掛かる奴多いから。

まあ俺は遠慮なく使うけどねwww。んな事、知ったこっちゃ無いんでwwww

まあ「喪」ってさ、当て字が「喪に服す」の「喪」を使っているから
相当に自虐入るんだよね。相応に暗い思考と言う「自覚」もあるから
当て字としてはぴったりだから選ばれた背景もあると思うし・・・・ね。

個人的には質問者さんと同じ思考は、ココでは叩かれこそすれ、
大なり小なり考えやすい事だと思いますよ?
女性からの相談で結婚相談所にろくな男性がいないって、ぶっちゃけ
この質問と本質はなんも変わらないと思うしね。

見ている場所と、言い方と、集まっている場所が違うだけですよ。
個人的には、質問と同じような感じの女性は相当数いると思います。

単に共感が欲しければ、場所を変えればいいと思います。
    • good
    • 0

20代中盤女子です。


かなり辛口コメントを致します。

おいくつくらいの方なのでしょうか?
まず2ch用語はイタイです…高校生じゃないんだからやめましょう。

イケ面、経済力があり優しく思いやりのある人がいいって事ですよね。
質問者さんがそうなれば周りもそう言う人が集まりますよ。

自分ではどう思いますか?
イケ面や経済力のある人にとても魅力があると思われる要素はありますか?
夫婦も彼氏も自分と似たような人をはからずしも選びます。

良く街中でイケ面とうーん…と思うような女性が仲良く手を繋いで歩いてたりしますよね。
端から外見だけを見ると不釣合いかもしれませんが、きっと彼女の内面はその男性が魅力的だと感じる部分がきっとあると思うんです。

喪女だからとか言う理由で結婚できないと思っているのはちょっとどうかと思います。

ついでに
>・フリーター、派遣、契約社員
>・モテないデブ、ハゲ、チビ、
>・マザコン、自己中心的、気持ち悪い
>こんな感じの男性しか選べないなら独身女でいる方がマシだからです。

選べる選択肢を広げてから言いましょう。
選べる立場と言うスタートラインにまず立っていますか?

最近のニートと同じ発想ですよそれ。

仕事を選んでるから定職に就けない。
危機感があれば仕事なんか選ばないで死ぬ気で仕事するはずです。
(まぁ本当に選べる選択肢すらない人もいるので一概には言えないのですが…。)

まず質問者さんの言う『こんな感じの男性』は今まで質問者さんに言い寄って来たんですか?
そして付き合ってみたんですか?

付き合った事がないならば想像でこう言う人は嫌と言う決め付けが視野を狭くしてるんだと思います。

じゃあ例えば超イケ面でとっても優しい人が…ニートだったらどうします?んで告白されたとしたら?
それでも断るとは今の質問者さんの文面からは思えません。

運命は自分で開き変えていくものだと思います。
元からイケ面、元から経済力がある正社員。
自分でどうにかしてあげようと思わないんですか?

定職に就いてないなら正社員の情報を見せて働くようにするとか、自己中心的ならばそこを気をつけて直してもらうとか。

そんな発想が出ない時点で『白馬の王子を夢見る乙女』です。

この世に白馬の王子様なんて早々いませんよ。
理想と現実は違うものです。
最初から完璧人間が欲しいならどうぞ漫画とかアニメの中とかでお楽しみ下さい。

そのヒネた考え方と人を偏見の塊で見るその見方では一生結婚は無理だと思います。

>こんな感じの男性しか選べないなら独身女でいる方がマシだからです。

その言葉がとても遺憾に感じました。
じゃあ独身でいれば?と思います。
人を見下せるくらい質問者さんはご立派な方なのでしょう。

社会的地位も人としての経済的な部分も30代の人と同じかそれ以上にある私ですが、間違ってもそんな見下したような事は書けません。

そう言った見下す女性が男性にモテるかどうかもう一度考えて見て下さい。
    • good
    • 0

こんにちは。



>・フリーター、派遣、契約社員
>・モテないデブ、ハゲ、チビ、
>・マザコン、自己中心的、気持ち悪い

質問者さんは、上記のことだけで人を判断(異性として)していませんか?

なんかもっと人間の中身っていろいろありますよね。
そこを見て欲しいなと思いました。
20代後半なら、まだまだこれからですよ。
20代で輝く女性、また30代で輝く女性、40代で輝く女性。
自分磨きも大事ですよ。 相手の条件を揃えるより、相手からの条件に当てはまる自分を作り出していくことも大事だと思います。

なんか文書からは、固いイメージがとれましたので、もっと柔軟性に考えていくことが大切かなと思いました。
    • good
    • 0

男性ですがすいません。

^ロ^;私は彼女いない歴=年齢の38歳、ハゲチビブサイクです。こんな恋愛ダメ男だとやっぱりまわりはダメ女が集まります。類は友を呼びます。もし素敵な男性に出会いたかったらそんな男性がいる環境に自分が行かないとおそらく一生涯出会えないと思いますね。私も派遣社員をやっていたことがありますが正直、『まともな人』ハッキリ言っていませんし何かしら人生や人間的に問題を抱えている人ばっかり集まってました。だから何でしっかりした人達と出会えないのかなと私も悩んでいました。そこで悟ったのはやはり負け組の輪にいてはダメなんです!!恋愛で勝ちたかったらやはり勝ち組の人間と知り合わないといけないとわかったんです。しっかり正社員で働く、スポーツ等さわやかな趣味を楽しむ、きちんとした恋愛をしている、家族を大切にしている、ギャンブルなどしない、借金などはないししない、夢を持ち一生懸命叶える為に頑張っている、『陰と陽』なら『陽』の人生を送っている等、そういった人間と知り合い関係を深めることが大事なんだと思います。質問者様のまわりの人間はどうですか?友人達はどうですか?こんな偉そうなこと言える立場ではないけど現実はこんな感じだと思いますね。(*^_ ’)
    • good
    • 0

そんなのだから結婚できないですよ。


自分で自分を喪女と決めてる時点で、どんな容姿の男でもドン引きですよ。
    • good
    • 0

はじめまして。


「喪女」と言う言葉、初めて知りました~

ちなみにご存じない方へ
--喪女と呼ばれる定義は--

1.男性との交際経験が皆無(いわゆる「彼氏居ない歴=年齢」の人)
2.告白されたことがない人
3.男友達がいない人
4.処女であること。
などの理由が挙げられる。少なくとも1.の条件は必須とされることが多い。

さらに、2. 3. 4. 5. の条件にみられるように、もてたいという気持ちを失っている(あるいははじめから持っていない、異性に絶望しているなど)ことも条件にされつつあり、自虐的な意味合いで使われることが多い。

既婚、彼氏がいながら喪女という言葉を使うなど、正確な意味を理解せず使用する者もいる。干物女=喪女と誤解されることもある(干物女は以前に彼氏がいる、いないにかかわらず「恋愛に意欲を失っている女性」を指すが、喪女は前述の通り「彼氏居ない歴=年齢」であり意味は異なる)。

と、ウィキペディアに説明されています。

驚きました~コレ、つい最近までの私です、私。
こんな言葉があったなんて!

でも、最近、男友達らしき人を私の中で認識しているので、
3の条件を満たさなくなり、
あと、2も、告白させなかった経緯もあるので・・ちょっと微妙ですが、
実績から言えば、曇りなく、2も当てはまります。

私は喪女生活には余り問題を感じませんが、
男性にアピール(媚びる)と言う意味合いでなくても、
女性として、常に美しく、可愛らしく、若々しく、魅力的な人でありたいと、
毎日思って努力しております。
なので、男性にひどい扱いをされる事はありませんし、
一気に恋人を作る事はムリでも、まずはお友達からと思い、
この一年、それなりに、男性とも話しをするなど心掛ける内に、
男友達は出来ました。
恋人は、私から気になっている男性もいますし、
私の事を、気にかけてくれている男性もいますが、
恋愛は面倒に感じるので一歩踏み出そうかどうしようか迷い中です。

私自身は喪女ですが、それが何か?と思っておりますが、
ご質問者様は、恋人が欲しい、結婚したいとお考えで、
脱・喪女したいと思われるのなら、
今からでもご自身を変えてご覧になれば、気付けば、周りも変わっているものですよ。

自分自身の不満は、自分自身で変えるしかないのです。
立派な男性にも、喪女好きはいるとは思いますが、
中々出会えないのであれば、
ご質問者様のご希望の男性と関わりあえ、お近づきになれる御自身に変われば良いだけです。

同じ悩みを抱えている女性を探しても、何も変わりません。
喪女でもいつかは見合った人と結婚できるかもしれませんが、
適齢期を気になさるのなら、ご自身を変えて行く事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!