プロが教えるわが家の防犯対策術!

社員にかなり体臭がキツイ人がいます。
周りからの苦情も来ていて、何かしら対策があればうちたいと思っています。

何かいい消臭剤や空気清浄機みたいなものはないでしょうか?
また全然別の方法でもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

たぶんあまり効果ないと思います…。



2回ほど経験した事があります。

一度目は会社の男の上司で、本気で鼻がおかしくなる臭いで、
近くにいると誰もが鼻炎のような症状を起こすのです(^_^;)
その上司は精神年齢が低いのか話やすく頼りなく
その時は直接言いました。でもお風呂に入るくらいで何も策はありませんでした。

二度目は20代の女性。
この方は太っていて、なんとも言えない動物のような臭いでした。
60人の部署ですが、全員近くに寄りたがらないほどで
私はなぜかいつも彼女の横の席でした。
本当に吐き気がするほどで…。
上司に苦情がたくさん出ましたが、結局上司が彼女に言いました。
上司は女性で、あっさりと言いました。
勿論個別でですが、朝お風呂に入るとか何かした方がいいと。
勿論本人は傷ついたかもしれません。
でも自分のにおいが自分でわかっていないみたいで、
結局彼女は朝お風呂に入ってから来るようになり
かなり軽減されましたが、やはり仕事が忙しいとそんな朝に
入る事も出来ないのもわかりますし、入ってこない時は
相当きつい臭いがしました。
夏は特に臭いましたが、
空気清浄はにおいまで取らないと思います。
消臭剤は机に置くような物を置いてる人もいますが
あまり効果はないように思います。

可哀想だけれどたまらない…。
注意だって臭いの事になるとセクハラ?じゃなくてなんでした?
なんかそういうことにもなるし
とても注意が必要ですね。

仲ノ良い人が言ってあげるのが一番なんでしょうけど…。

その本人はとても良い性格の子なのです。
見た目は太っていて臭いはするし、知らない人は嫌いになるかもしれないけど
とっても良い子なんです。
だから余計にそのような事で嫌われてしまうのが可哀想でした。

あまり良い回答ではないですね…すみませんお力になれないようで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本人には言ったことがあるんですが変化がないもので、
なにか良い方法がないかなと思ったもので・・・
何かしら対策をしてくれたら良いのですが、本人は自分の事で気にならないようで。
消臭剤も空気清浄機も効果は無いですか。残念。
買う前にわかったことで、それだけ経費を遣わないで済みましたので助かります。

臭いはなかなか大変ですね。

お礼日時:2009/04/02 08:44

http://okwave.jp/qa124616.html

本人が傷つかないように言える方から注意を促すしかないと
思います。どなたか適任者を探すことです。
空気洗浄機などで変わるとはとても思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本人には話しをしたんですが変化がないもので・・・

空気清浄機では変わらないようですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/04/02 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!