プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問は、マンションを借りた場合の契約書についてです。
うまく書けないため、以下の経緯をご覧ください。

昨年末に会社を退職しました。
それに伴い、会社契約で借りていた現在のマンションを個人契約へと変更しました。
契約書2通など書類の送付、半年分の家賃の振り込みなどは2月中旬にはすべて完了しておりますが、物件を管理しているリロケーション会社からは何の連絡もありません。
(こちらからリロケーション会社に電話し、契約書や家賃がリロケーション会社に届いたことは確認しております。)

契約書がこちらの手元に戻ってくるまで、1ヶ月半もかかるものなのでしょうか?
と申しますのも、リロケーション会社担当者がいい加減(詳細は省きます)なため、担当者の怠慢ではないかと感じているからです。

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

本来、売買契約書や賃貸契約書はその場で取り交わすものだと思います。


郵便やインターネットでの契約であれば多少の時間はかかるかもしれませんが、1か月半は長すぎでしょう。
督促の電話なりするべきでしょう。
当該の担当者で解決しないのであれば、上司に督促するのもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、早速の回答ありがとうございました。
経緯は別に記載したとおりですので割愛させていただきますが、
不安なことが解決しほっとしました。

お礼日時:2009/04/04 00:38

大家してます



自分から確認の電話を1本すれば良いだけでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、早速お答えいただきありがとうございました。
昨日、電話したところ担当者不在でしたが、代わりの方に伺ったところ、やはり1ヶ月半はあり得ないとのことで、調べて連絡するといわれました。しばらくして電話があり、担当者よりすぐに対応すると返事をもらいました。憶測に過ぎませんが、担当者の怠慢だったということのようです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/04 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!