アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり古い話題ですいませんが、
ゲームボーイで出てたポケットモンスターの「金」「銀」っておもしろいって聞いたんですけど
どういったところがおもしろいんですか?
赤緑やダイヤモンドパールは遊んだのですが、それと違う魅力ってありますか?
遊んだことがある人、おしえてください。
よろしくおねがいします!

A 回答 (4件)

やっぱり地方間を移動出来るという事が大きかったんじゃないでしょうか?


当時小学生でしたが、学校でマサラタウンに行けるという話を聞いた時はとても嬉しかったですよ。
今はポケモンのゲームを持っていませんが、今秋発売予定の金銀のリメイク作品ハートゴールドソウルシルバーを買うつもりです。
発売まで待ち切れません。期待大ですね。
    • good
    • 0

自分は赤緑→金銀→10年のブランクを経てDP、の順で遊びました。



少々ネタばれになりますが、

金銀ではメインのストーリーを終えた後、赤緑の舞台地やキャラクターにも出会えるので、赤緑を遊んだ後だと「あ、これはあの時の!」と親近感がわいて楽しいです。
特に、赤緑版主人公やライバルが関わってくるところが良いです。
赤緑~金銀の間にゲームの中では「3年」の月日が流れている設定で、ところどころにその年月がリアルに感じられたりします。

DPも好きですが、「時間の流れ」の面白さは赤緑~金銀をセットでプレイしてこそ味わえると思います。
アニメでは登場人物が成長しませんが、それとは違った(ある意味シビアな)現実感があるというのが、自分にとっての金銀の魅力です。
    • good
    • 0

No.1の方と感動理由は一緒ですね^^;


カラー対応は感動しました

金銀 でしかできないバグ技も…ゴホゴホ
金銀にしかない楽しさは結構ありますよ^^

あとは、金銀ではでてくるポケモンが違うという点もあります
・・・確か
    • good
    • 1

とりあえず初代と金銀の違いは、


・最初の3匹の進化するレベルがそれぞれ違う
・ポケモン、技の種類
・カラーにも対応
・色違いポケモン
・ひでんマシンが増えた
・はがね あくタイプ
・逃げる伝説系
・バッチが16個
・朝昼夜の時間帯
・アイテムを持たせる
くらいでしょうか。

基本的にダイヤモンドパールをプレイしてるなら特別珍しくもなく、むしろ不快感を感じるかもしれませんが、自分は世代だったので初代→金銀の感動がハンパじゃなかったです。ダイヤモンドパールをプレイしても楽しかったですが感動のレベルが金銀の方が圧倒的だったため金銀が一番おもしろかったと思っています。
ただ、個人的な感性の問題なので断定は出来ませんが、金銀が一番おもしろいと言っている人は自分みたいなケースが多いんじゃないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!