アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近PS2のゲームを久々にやりたいと思うのですが・・・・あんまり面白そうなものが見つかりません。オススメの物を教えていただけたらうれしいです・・
ちなみに有名どころはほとんどクリアしました・・・

クリア済み
・ffシリーズ
・ドラクエ8
・デビルメイシリーズ
・キングダムハーツシリーズ
・シャドウハーツシリーズ
・メタルギアシリーズ
・鬼武者シリーズ
・バイオハザード4
・フロントミッションシリーズ
・龍が如くシリーズ

苦手な種類は
・テイルズシリーズ
・サイレンなどのホラー路線
・バイスシティ系のやつ

できればこれ以外でお願いします・・・

A 回答 (4件)

歯ごたえのあるアクションをお望みならゴッドハンド。


小ネタが多くて笑えるストーリーとは裏腹に、高難度です。

動画などで上級者のプレイを研究しても良いですね。
プレイヤーの腕が上がれば文字通り神のようなアクションを
楽しむことができます。音楽がカッコいいのもGOOD!

■ゴッドハンド
http://www3.capcom.co.jp/godhand/

■Wikipedia - GOD HAND
http://ja.wikipedia.org/wiki/GOD_HAND
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう馬鹿くさいノリは大好きです(シャドウハーツっぽい笑)

今度廉価版が売ってたら買ってみようと思います・・・

ただやたら難易度高いらしいけど・・・・噂

お礼日時:2009/04/01 20:35

王道なものは結構済ませているみたいですので、趣向を変えてKing's Field シリーズはどうでしょうか?


本格的な洋ゲーテイストのゲームなので、キャラを重視の日本人にはイマイチうけないゲームですけど…。
自分が冒険している気分になれる、ゲーム性重視のRPGです。
ちょっと油断すると即死するのでライトユーザー向きではなく、ミドル~コアユーザー向けですかねぇ。
フロムソフトウェアの原点であり、一番力を入れているシリーズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

king's fieldですか・・・始めて聞きました・・・・

ちょっと調べてみた感じなんとなく「Busin」っぽいですよね・・・

・・・・・・・・・・・・・ 

はっきり申し上げますと・・・

ちょっと苦手な感じですかね・・・スイマセン・・・

なんとなく王国というかキングダムっぽい感じのやつって
個人的に馴染むのに時間がかかってしまうんですよね・・

でも気が向いたらやってみようと思います・・

ありがとうございました・・

お礼日時:2009/04/04 18:39

グロテスクなのが大丈夫というのでしたら、


ゴッドオブウォーシリーズが断然オススメです。
PS2の域を超えた華麗なグラフィック、重厚な世界観、爽快感溢れる戦闘。どれをとっても一級品です。
そのうえ今なら廉価版も発売されています。
謎解きの難易度も高く、どちらかというと鬼武者やデビルメイクライ寄りな感じのゲームです。

参考URL:http://www.joko.jp/ps2/review/ti1719.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ…ゴッドオブウォーですか…



・・・・・・・・・・・・



実はそれ持っとりました…笑 スイマセン・・・

けど…なんていうんでしょう・・・・


 首もぐのとかちょっと・・・笑



砂漠の面辺りからちょっと止まっとりまして・・・

そこからちょっと進んでおりません・・・笑


けどなぁ・・・
そうだなぁ・・・・


ちょっとやってみようかなぁ・・・ゴッドオブウォー・・・・笑

久しぶりに・・・・

神ゲーって言われてるしなぁ・・・

うん・・・・


やっぱりこれからはホラーとかもやっていかないとなっ

ゲーマーとして・・・笑

お礼日時:2009/04/04 18:31

結構面白かったですが如何でしょうか。


ブレス オブ ファイア V ドラゴンクォーター
ICO (イコ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イコは気になってるんですが、何処探しても売ってないんですよ・・・
(見つけられてないだけかも・・・・)

ブレスオブファイアはやったことないので・・・今度チェックしてみようとおもいます・・・

お礼日時:2009/04/01 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!