プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

南知多の観光スポットについて 5月2日に知多半島南部に日帰りドライブに行きたいと思ってます。
そこで詳しい方にお聞きしたいんですが、どういうコースが良いか教えてください。
40台後半の夫婦なので、体を動かして楽しむより、景色の良いところや博物館などの方が良いです。
希望としては、朝7時過ぎに現地(師崎付近)に着く予定なので、
美味しい海鮮系の朝ご飯を食べて(他で見たんですが、シラスが有名とか。出来たらシラスの何かを食べたいです)、観光スポットを巡り、昼にまた海鮮料理系を食べ(フグやタ料理も有名とか)て、また2~3時間観光し、3時頃現地を出発して、奈良に6時頃に戻ってこれたら良いと思ってます。
日間賀島という島もフェリーで渡れるようですが、泊まりじゃなければ渡ってもあまり見るとこはないという書き込みもどこかでみました。実際のところどうでしょうか?
なんか漠然とした質問で申し訳ありませんが、何かアドバイスはおすすめが有れば何でも良いので教えてください。それと、最後に当日はゴールデンウィークですが、師崎付近はやはり混雑しますか?到着は朝の7時過ぎなので、その時間は大丈夫だと思いますが、到着後、そのあたりをウロウロ車で動きまわるのに、渋滞が気になります。
その辺も教えて頂ければ助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>希望としては、朝7時過ぎに現地(師崎付近)に着く予定なので、


師崎漁港朝市 8時~12時 水曜日は休み
http://zenpaku.huu.cc/umai/asaiti/index.html

>他で見たんですが、シラスが有名とか。出来たらシラスの何かを食べたいです
正確には小女子(こうなご)です。
時期は3月~4月です。
年間を通して流通していますが、それは加工品で生の小女子は足が大変早く(日持ちしない)、生では3月~4月しか食べる事ができません。
残念ながら今年の小女子漁は終了しました。
生の小女子は来年まで待ってください。(わたしは食べましたよ、ラッキーです)

南知多観光協会
http://www.town.minamichita.lg.jp/kankou/
お勧めは
豊浜魚ひろばとまるは食堂(ここは伊勢湾側)
まるは食堂は名物のエビフライですね。(師崎からも近いです)
http://www.maruha-net.co.jp/

三河湾側なら魚太郎です。
http://www.uotaro.com/modules/tinyd0/
BBQもできます。

観光ですか・・・
5月なら潮干狩りですが5月2日は満潮と重なり潮干狩りに適しません。

>景色の良いところや博物館などの方が良いです。
常滑市
http://www.toko.or.jp/tokoname-kankou/point/poin …
INAXライブミュージアムと土管の坂ですね。
半田市
http://www.dashimatsuri.jp/kankoukyoukai/
運河や酢の博物館(ミツカン)や赤レンガが良いでしょう。

それから5月2日なのが残念です。
5月3日と4日は半田市の師崎地区の「潮干祭り」があります。
まだ全国的には有名ではありませんが、国の重要無形民俗文化財に指定されています。
大きな山車が5台が海に出ます。
http://www.dashimatsuri.jp/kankoukyoukai/miru/ha …

もっとありますがきりがないのでここらで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりすみませんでした。
すっかりお礼も済ませて、質問も締め切ったつもりで
いました。申し訳ありませんでした。
さて、教えていただいたすべてを回ることはできませんでしたが、
師崎漁港朝市や魚太郎、えびせんの里など
回り楽しい楽しい日帰り旅行となりました。
渋滞にも全く巻き込まれず良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!