プロが教えるわが家の防犯対策術!

桜はもうすぐ満開!

さて、今の皆さんを開花に例えたら何分咲きですか?
歳を取っているからといって散ってしまっているとも限りません。
満開?五分咲き?七分咲き?三分咲き?
それとも、まだつぼみですか?
散っても、葉桜というのもありますが・・・

何分咲きですか?

A 回答 (9件)

ほとんどが蕾で、かすかに花が開きかけている、といったところ。

まだ、そこまでも行ってないかもしれませんが。
これまでは、周りの木が見事な花を咲かせているのを眺めているだけでした。今、やっと自分の木に花を咲かせられそうな気がしています。

どれだけ時間がかかってもいいから、「自分らしい」花を咲かせたいと思います。そして、その花を大好きな人に見て欲しいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからどんな花が咲くのでしょうか?
周りを眺めながら蓄えてるんですね・・・
きっと素晴らしい花が咲くことでしょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/03 01:07

いろいろあって咲きません・・・。

「桜はもうすぐ満開ですが、皆さんは今、「何」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあるんですか?
せめて一輪だけでも咲かせましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/03 09:25

咲く前に立ち枯れしそうです。


早く定額給付金を入金してください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立ち枯れですか?
早く水をあげなければ・・・
でも、真水ではダメですね、おいしい水!!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/03 09:24

「枯れすすき」ですが・・・何か?



花、咲きませんよ。^^;
永田町の太郎さんや、一郎さんも・・・もう同じらしいですよ。

イチローさんみたくなりたかったなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

咲かないのですか?
同じ一郎でも、イチローさんは咲きっぱなしなのに、某一郎さんはつぼみのままですね。
個人的には「一郎花」を見てみたいです。
どんな色?どんな香り?誰が寄ってくるの?

回答を頂き、ありがとうござました。

お礼日時:2009/04/03 09:22

お早うございます



東京の赤坂見付から四谷見付に向かう通りの右側、ちょうどホテルニューオオタニの下あたりにお堀があります。その堀の一帯は良く知られた桜の名所、その手前に掛かる弁慶橋のあたりから見渡すと、花吹雪となって散った桜の花びらがお堀の水面を一面淡いピンクで染め上げてしまいます。

あ~あ、いまは満開でも、やがて私も水面の花びら、ならば弁慶橋の桜のように豪快に水面を染め上げてみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その風景はご存知ですか?
私もかつては弁慶橋から見附交差点あたりを盛んに通ってました。
上智グランド脇あたりも見事です。
>やがて私も水面の花びら
落ちてもなお人に趣を感じさせるものですね。
これはこれで風情のあるものです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/03 01:19

満開です♪(今年で三十路ですが…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに満開!!
これからひと花もふた花も咲かせられますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/03 01:13

もう、葉桜です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそれで、また違った趣が感じられますね。
乙なものです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/03 01:11

散り染めです。

。。。はらはら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず第一幕が終わって、第二幕のはじまり・・・
葉桜も乙なものです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/03 01:10

「狂い咲き」です(笑)。


…あ「ひとり咲き」(BYチャゲアス)ちゅう手もあるだな?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ひとり咲き
山谷にぽつんと1本あると結構目立ちますね。
注目されます。
そういう存在がいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/03 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!