プロが教えるわが家の防犯対策術!

Xactiで撮った動画をSonicMyDVD5.3.0で6時間ほどかけてDVD-RW(台湾製リーダーメディアテクノ)に焼きましたが、下記のような不具合が出ます。

1. WMPで再生すると5分ほどは正常に再生できるが、しばらくすると音声だけが正常に進み、映像は途中でストップしてしまう。(何度再生してみても同じ。特定の部分でストップするわけではない。)

2. 市販のDVDプレイヤーで再生すると、メニューまでは正常にでるが、映像も音声もコマ送りのようになり、ノイズも画面のガタつきもひどい。

短い動画ならAdobePremireElements7で正常にDVDに焼けるのですが、今回はプロジェクトが重すぎて焼こうとすると落ちるので、SonicMyDVD5.3.0で焼いた次第です。

考えられる原因、もしくは対処法など教えていただけると助かります。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

MyDVD Ver.5ってずいぶん古いオーサリングソフトですよね。

XactiはAVC/H.264方式のデータなので、まずソフトがこのMPEG4の
エンコードに対応しているのかどうかです。
もうひとつ、プルミエで落ちるということはPCのキャパシティが
足りないということは無いでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

PCのキャパはぎりぎり足りているようですが、とにかく重すぎです。
MydvdはMPEG4に対応しているようですが、念のためaviに変換してもう一度試してみたいと思います。

ありがとうございました。

メディアに問題有りです。

太陽誘電のDVD-Rでお試し下さい。それでも駄目ならソフトやドライブに問題有りです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
太陽誘電ためしてみます。