プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近スタッズのバッグやベルトやいろいろ聞きますが、そもそもスタッズって何ですか?そこが分からないので話についてゆけません。笑わないで教えて下さい。

A 回答 (3件)

鋲。

びょう
金属の留め金です。パンクファッションのトゲトゲとかの事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
私、スタッズで検索するとバッグやベルトが出てくるので
皮革製品かなんかかと思ってました。胸がすーっとしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/02 12:54

本体の生地にコマを使い、打ち込むのでスタッズ自体に爪が付いていたり、凹凸(裏からもキャッチする物も付いて一組)のあるものなど有ります。


主にメタルで出来ています。
「スタッズってなんですか?」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタッズがいっぱいのベルトですよね。
このような画像はたくさん見たのですが、鋲の方だとは思いませんでした。画像についた説明文なんかも、「スタッズの可愛いベルト」
とか書いてあるのでてっきりなんかの革、素材のことだとばっかり思ってました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/02 13:05

鋲のことです。


ピラミッド型やコーン型など色々なタイプがありますが
主に装飾を目的として打ち込む金属パーツをスタッズと呼びます。
スタッズでイメージ検索でもしてみるのが一番わかりやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Googlでスタッズを検索したりして見たのですが、
(これがスタッズです)とかいって、その鋲だけが写っているのがなくてっきりバッグやベルトの素材のことかな?なんて考えてました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/02 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!