アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近いうちにチケットを取る予定があるんですが、チケットを代行して取ってもらうか、イープラスとかいうサイトの抽選!?のような方法でとるかどちらが良いと思いますか?難しいかもしれないけど、こういうとり方は絶対良い席とれないとかあったら、いろいろ教えてください。

あと、よく海外アーティストのライヴで最前列にいる人って、どうやってとるんでしょうか?一般の人は最前列なんて取れないものなのかと、いつもがっかりしてます。抽選であたるって言うにしても、いつもいつも、その人が最前列で見ていたから目に付いてそのアーティストと知り合いになったとか言う話もあるから、抽選だけだとも思えないし。どうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

大きなホールの場合、アリーナの前方ブロックはほとんど”関係者”席です。

アーティスト本人やレコード会社などが確保している席みたいです。ブリッツのようなスタンディングの会場の場合、後方や2階になりますが。とはいえ、私自身が直の”音楽関係者”じゃないので「断言」はできないんですが。中央の前の席はいかにもなスーツを着た人や、日本人のミュージシャンがけっこう座ってます。一般には一体どうやって最前列をとるんでしょうかね?ファンクラブやそういうものを通して手に入れたのかなぁ?
って答えになってなくてスミマセン。

>No1,2の方に質問
そういえば、前にぴあの店頭で買ったときには座席を選ばせてもらえたんですが、かなりメジャーなアーティストになると選べないのでしょうか??
    • good
    • 0

>そういえば、前にぴあの店頭で買ったときには座席を選ばせてもらえたんですが、かなりメジャーなアーティストになると選べないのでしょうか??



選んだ経験がないのでなんともいえませんが特電扱いのものに関しては
店頭売りに対して先行で電話のみの受付になるので座席は選べません。

特電になる基準はメジャーかマイナーかという基準かどうかも不明です。
    • good
    • 0

ampmで取るチケットは結構いい席があるといわれます。


あまり参考になさらずに・・・。
    • good
    • 1

>普通に電話でかけて最前列とったというのは、チケットピアとかに電話してとかですか?



そうです。
確か店頭なしの特電扱いのものだったと思います。
    • good
    • 0

>よく海外アーティストのライヴで最前列にいる人って、どうやってとるんでしょうか?



オカルティックな方法を書く人もいると思いますが基本的には運です。
私は人気アーティストのチケットを普通に電話予約で何度か最前列をとりました。
実際にコネを使う人もいますがね・・・

>その人が最前列で見ていたから目に付いてそのアーティストと知り合いになったとか

ボニー・ピンクの話でしたっけ?稀だと思いますけどね。
私はアーティストと知り合いになりたいという感情は一切ないのでなんともいえませんが。

>こういうとり方は絶対良い席とれないとかあったら、いろいろ教えてください。

これもいい席を取る方法と同じくらい難しいと思います。
チケット販売会社に割り当てられるのは大抵ステージに対して縦割りのブロックです。
横で確保していれば話は変わると思いますが基本的に運ですよね。
ファンクラブやチケットぴあの会員などの優先予約も基本的には座席の確保を第一の
目的としていますのでいい席ばかりなわけではありません。
優待シート、優待ブロックと呼ばれているものはいい位置だけ確保したものもあります。
また前出の縦割りのブロックのいいところだけを別枠で販売したりする場合もあるようです。

先日ボンジョビが特殊な席の割り当て方(ソデに入れ替えでスタンディング)をしましたが
あれは特殊なケースということで。

ところで最前列って意外と観難いものですよ。
私は3000人規模のホールなら2階席の最前とか好きですね。
近いことが重要なのかも知れませんが。

いい席を取れる秘訣があるのであればみんなもう使っていることでしょう。
地道に取っていればそのうちいい席が取れますよ。
がんばってください。

この回答への補足

普通に電話でかけて最前列とったというのは、チケットピアとかに電話してとかですか?

補足日時:2003/02/27 11:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最前列でなくても、前のほうの席が取れるよう頑張ってみます。

お礼日時:2003/02/27 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!