Windows98/Outlook97を使用しています。
OutlookでメールアドレスやURLを入力するとハイパーリンクが
自動的に設定されてしまいます。
このハイパーリンクの設定を解除して、
単なる文字列(テキスト)として入力するようにしたいのですが、
その方法がわかりません。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

メールアドレスなら「@」を、URLなら「:」を全角で入力します。


面倒ですが、フォントによっては見た目も変わりません。

ただし、受け取った人がコピーして使ったときに、「メールが送れない。URLにジャンプできない」とパニックになるかも。

Outlook2000ですと、
「ツール」-「オプション」の「メール形式」タブで
『メッセージ形式』を“テキスト形式”にします。
Outolook97は忘れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/21 14:38

Outlook Express 5を開いた時にツール/オプションを開いてください


そこの送信のところにメール送信形式でテキスト形式(P)をせんたくして
から新しいメール作成のウィンドウでメールを書く時
書式をクリックしてリッチテキスト(HTML)とテキスト形式
選択してください
これでダメでしたら解りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/21 14:38

メールを送る相手次第ですが、テキスト形式にしておかないと、受信できないメールソフトも有ります。


hooさんの回答でよろしいと思います。

最近のメールソフトはHTML形式でも大丈夫なのが増えていますが、相手のメールソフトを指定することはできませんので、一般的大多数?にあわせるべきだと思います。

質問の意図からはずしてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/21 14:37

私のはOutlook Express 5なので


Outlook97は解りませんが
新しいメール作成のウィンドウでメールを書く時
書式をクリックしてリッチテキスト(HTML)とテキスト形式
が有ると思うんですが有ればテキスト形式を選択してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hooさん早々に回答ありがとうございました。
昨日回答を見たあとすぐお礼したつもりだったのですが、
送信されてなかったようで、お礼遅くなり申し訳ありません。
Outlook97にはメールの書式に「テキスト形式」、「リッチテキスト形式」は
ありませんでした。
Outlook Express 5で確認してみたのですが、テキスト形式にしていても、
サーバーのパス名やURLのアドレスをタイプするとやはりハイパーリンクが
設定されてしまうようです。
回答頂いて申し訳ないのですが、ハイパーリンクの設定を解除するのは
不可能なのでしょうか?

お礼日時:2001/03/07 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ