アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

借用書、公正証書の書き方、
詳しい説明が載っている本がありましたら紹介してください。
できれば雛形がのっているものを希望します。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



公正証書に関する本ですが、下記のサイトにいくつかの本が載っていましたよ。各々によって、好き嫌いはあると思いますから、一度本屋さんで検討されたほうがいいとは思いますが…。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/31821916 …

http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/31886909 …

この2冊がわかりやすいようですね。

それから、参考までにお考えいただければと思うのですが、もし借用書を公正証書にしようとお考えであれば、お住まいの地域を管轄する公証役場に相談に行って、「こんな内容の公正証書を作りたいんです」といえば、公証役場が持っている借用書のひな型できちんとした内容の借用書を作ってくださいますし、作成の際に必要なものや、公正証書作成にかかる費用も教えてくれます。

公証役場での相談は無料で行なってくれますので、もしご自身で本を調べて作るという手間が面倒な場合には、公証役場に一度ご連絡されてみてはいかがでしょうか?

公証役場へのリンクも、一応掲載しておきますね。
http://www.koshonin.gr.jp/index2.html
(左メニューの「公証役場所在地一覧」で、お住まいの地域の近くの公証役場を探してみてください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答して頂きありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/04/02 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!