プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

定年に際して夫婦で4月か5月にオーストラリアかニュージーランド辺りへ行きたいと思っていますが、なにせ初めての海外旅行で旅行会社のパンフを見ていてもナカナカ決まりません。どなたかお勧めスポットまたはお勧めの旅行会社のパックをお教え下さい。
予算は二人で30万円ほどを考えております。

A 回答 (4件)

場所等は皆様が書き込まれているので

両国の選択について。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月5月の
ニュージーランドは決してあたたかくありません。
特に観光地が集中している南島の南部は
厚手のジャンパーが必要な場合もあります。
(具体的にはクイーンズタウンやミルフォードサウンド等)

2人で30万円ぐらいのツアーだと南島を中心に回る
コースだと予想されるので、寒いのが苦手なら
やめておいたほうがいいかもしれません。

同じくオーストラリアは巨大大陸なので
場所によっては泳げるほどの暑さ、一方では
ジャンパーが必要なところがあります。

2人で30万円ぐらいのパックツアーだと、
シドニーともう一箇所がせいぜいだと思います。
となると、その時期のシドニーはTシャツだけだと
不安が残る気温です。

ということで、寒いのが苦手でしたら
慎重な選択が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

寒さも計算に入れないといけませんね。ありがとうございました

こんにちわ~

定年までお勤めご苦労様でした。

第2の人生のご出発を
ご夫婦で海外旅行 素敵ですね。

オーストラリア・ニュージーランド 以前に行きました。
とても よかったです。どこがって言うと・・NO.2の方と同じように
書ききれない~~  (*^_^*)

ニュージーランドは NO.2の方がお話されて見えるところは本当にお勧めです。きれいで・・素敵です・  感動しました。
ストレスがいっぱいだった私は心の洗濯が出来ました。

オーストラリアもとてもよかったです。私は メルボルン・シドニーなど行きましたが 広い国ですので 何を見たいのか??何をしたいのか??
明確にしていかないと期待はずれになるかもしれません。

私はケアンズ・ゴールドコーストなどの若者が好むような行動的なところではなく のんびりメインのメルボルン(観光メイン)を選びましたが・・

フィリップス島???のペンギンバレードのツアーに感銘を受けました
人間とは何か?? 第2の 人生はどのように生きたいかなど 考えさせられました。。 感動ものです。

広い国土です。いろいろなお話を参考にして選んでみてください。

余談になりますが 初めての海外旅行ということですが  機会があれば
絶対にお勧めなのがハワイです。
ワイキキビーチでのんびり過ごし・素晴らしいサンセットを二人で眺めてみてください。 これからの自分たちの生活観が変わられること 間違いありません。人生は長いようで本当に短いですね。 楽しい老後をおくってください~。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

定年を迎えてご夫婦で旅行ですか。

いいですね。憧れちゃいます。

ニュージーランドは1年住んでいましたがとてもいいところです。治安もいいですし、島国のせいかどこか日本と似ています。四季もありますし。(ニュージーランドの場合は1日のうちに四季があるっていう感じですが)

オススメはミルフォードサウンドです。ここは、皇太子ご夫妻も訪れ、雅子様があっという間にフィルム1本を撮りきってしまったというエピソードで有名です。そのくらい景色がすばらしいです。ミルフォードサウンドは南島にありますので、南島のスポットということですと、クライストチャーチ、クイーンズタウンがメジャーです。穴場としてはホエールウォーッチングで有名なカイコウラ、ワインで有名なブレナムなどの街もありますが、それほどメジャーではないので、ここを訪れるツアーがあるかどうかは不明です。北島の方では、首都のウエリントン、美しい湖のあるタウポ、土蛍で有名なワイトモケーブ、温泉もあるロトルア(原住民マオリの文化に触れたいならここへ是非)、オークランドなどが有名です。
でも、これら全部を回るとなると、予算オーバー&体力的にハードなので、興味のあるところをピックアップしてくださいね。
メジャーなところをすべて回っておいしいトコ取りな旅行をするなら、ありきたりになってしまいますが、オークランド、クライストチャーチ、クイーンズタウンを巡るっていう感じでしょうか。これにオークランドからの1日ツアーでタウポやロトルア、ワイトモをオプションで付けるってことも多分可能です。

あ~、個人的にお知り合いなら、もっともっと情報を教えてあげたいのに。歯がゆいです、ここには書ききれなくて。

ちなみにオーストラリアも2度程訪れましたが、シドニー、ゴールドコースト、ケアンズが日本の方にはメジャーなのですが、パースもとてもいいところです。それと、エアーズロック(今では登れないと言う噂を聞いたのですが、私は上りました)はいいです。人生観が変わりました。

ということで、楽しい旅行を!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます

>4月か5月に

ゴールデンウィーク期間は勿論外されるのでしょうが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「トラベルコちゃん:パッケージツアー検索」
ここで成田発で検索すると
・約\160,000以上
のようですが・・・?

http://www.ab-road.net/abroad/abtour/top.shtml
(ab-road)

ここでも検索してみてください。

NZツアー(6月)には行きましたが、再度訪れたい所です。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www1.tour.ne.jp/sch/tur/tur_sch.html

この回答への補足

説明不足で申し訳ありません。名古屋空港出発を希望。ゴールデンウイークはもちろん避けます。お願いします。

• 0
この回答へのお礼

いろいろ検索しているんですが、これといったものがなくて
ありがとうございました。