アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、会社の健康診断の結果が出たのですが、肝臓の 
の値が悪く、要精密検査とのことでした。
(私は一切アルコールが飲めません)
そうせいかわかりませんが、背中、特に肩甲骨のあたりがこっている
ような痛みがあり、最近は特にひどいです。
精密検査は早急に時間を作ってじっくりやろうと思っているのですが、
この背中の痛みの相談は何科にいけばいいんでしょうか?
それとも接骨院などのほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

私は持病です。

背中が痛いのは肝臓ではありません。

長年血流障害で苦しめられた経験上,背中の痛みは,
血流による場合があります。

背中の神経が何等かの痛みを併発され,接骨院に行く位ならば,
ウォーキングー運動の方がリハビリにも繋がり,痛みを治すのに覿面です。

お金も掛かりません。
    • good
    • 2

肝臓でも背中が痛くなることはあるようですよ。




----------------------------------------------
急性肝炎や肝臓ガンの場合には、特に背中の右側に痛みを感じることがあります。
急性肝炎の場合は治癒した後も長期間、右背部痛が残るケースも報告されています。
----------------------------------------------
引用:http://senaka.health118.net/naizou.shtml


受診する科は整形外科が良いと思います。
    • good
    • 0

内臓のチェックをして~背中のことも尋ねてみたらよろしいと思います


関連のある内臓も調べて貰って 内臓ではないということなら
(胃が悪いと背中のここら辺が痛いとかありますから)改めて整形外科受診で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!