アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1男子です。
僕は、少し自分磨きをしようと思います。
ですが、どこを磨けばいいかわかりません。
自分のことは自分でしか分からないのですが、アドバイスお願いします。


外見以外で磨くところってどこですかね???

A 回答 (6件)

学生さんですね。


女性は流され易いため男性からの人気を集めると
女性からもモテるようになります。
他には成績UPしたり
一番効果が大きいのは自信を持って我が道を行く感じがいいですね。
それは間違った方向ではなくまともな方向にです。
自信がある人は輝いて見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信ですかぁ~。

うーん。

がんばって自信満々でいきたいです^^

お礼日時:2009/04/02 15:13

靴を磨き



亀頭を磨いて

男を磨き

父親のゴルフクラブを磨き

磨いたりんごを歯を磨いてから食べ

磨いためがねレンズと磨かれた心ででモノを見るようにすると

やがて自分が磨かれる

しかし、りんごを磨きすぎてはダメだ。
(英語ではゴマすりに通じる)
心がにごる。

同じ磨くなら
自分の家の便器、学校の便器を磨け
奉仕の心と忍耐力がつく。


モノ以外ということなら
自分の夢や希望や技術・学力・身体能力、他人を思いやる心などに
磨きをかけてくれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおお、
モノですかぁ~

さっそく磨いてきます!!!!!!!!!!!!!!!!

お礼日時:2009/04/02 15:00

成績、スポーツですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 簡潔にありがとーーーう

お礼日時:2009/04/02 14:58

得意な点を更に伸ばすか、弱点を克服するか


たとえば、数学が好きならば
ジュニア数学オリンピックや数学オリンピックで
ゴールド・メダルをとれるくらいの水準になるとか
逆に不得意なことを得意にする、あるいは、
趣味を広げることで、
人間の幅を広げたり、懐の奥行きを深くしたり、
<Be Prepared:備えよ常に>という
Boy Scout's Motto を採用して暮らしの周辺を変えるのなども
Tentar non nuoce(=やってみても損はない)でしょう。

他、損はないと言えば、
谷崎潤一郎さんの『細雪』を読んで(一生もののスキル)、
やわらかな対応法を身につけておくのも損はありません。

マナー検定
常識力検定
をクリアして、礼儀と常識に関して自信を得ておくのも
いいでしょう。

料理好きになって、世界の料理がつくれるようにスキルを磨けば
<芸は身を助く>の芸になって、アナタ自身を救うでしょう。

絵画・武道・外国語力・音楽(作曲・楽器の演奏)etc.でもOK。

なんであれ、教えられる水準、メイク・マネーになる水準を目指して
たのしみ優先でつづけましょう。

この回答への補足

あの、僕数学大好きなんですよ^^

でも、得意ではないんです。。。。

数学ってどうやったら、すごくなるんですか???僕はまだ中1で、教えてくれる人は先生しかいません。でも先生は、1年生の範囲内しか教えない。。。
塾も範囲内。
どうすればいいんですか!!!!
教えてください!!!!!

あと料理も好きなんですけど、料理の知識まったくありません!!


改めて回答お願いします!!!!!!!

補足日時:2009/04/02 14:54
    • good
    • 0

やはり性格ではないでしょうか?


女の子は男の子の優しい一面に惹かれると思います。
あとは笑顔とか。。。
まずは内面からだとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心ですね^^

がんばります

かいとうありがとうございました。

お礼日時:2009/04/02 14:53

今は先ず、勉強する事です。



取りも直さず、その事は自分の将来の可能性を広げる事になります。

女の子だって将来性の有る人にひかれるものなのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでこんな簡単ですばらしいことを私は忘れていたんでしょう!

思い出させてくれてありがとう!!

^^

お礼日時:2009/04/02 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!