アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ストーリーが奥深い、もしくは、登場人物の心理描写が細かいコミックを探しています。
もしご存知でしたら教えてくださいませんか?

A 回答 (6件)

こんにちは。


少女漫画でもよろしいのでしょうか?
心理描写の巧さなら、津田雅美さんの「彼氏彼女の事情」をオススメします。
主人公にあたる二人はとても頭のいい設定なので、二人の会話やモノローグも一貫性があり読んでいてうなずいてしまうほどです。



ストーリーの深さなら山下和美さんの「不思議な少年」が素晴らしいです。一話完結で、不思議な少年と様々な人間の関わりが描かれています。



どちらも面白いですよ。既読だったらすみません。
    • good
    • 0

 こんにちは。



 ありきたりな回答かも知れませんが、浦沢直樹先生の『MONSTER』はお薦めです。
 殺人事件に遭遇し瀕死の重傷を負った少年を、ある脳外科医が助けた事が発端となり、その後様々な事件・謎が発生します。
 それらが1つ1つ解けていくストーリーは、全18巻という長さを全く感じさせませんでした。

 原田宗典先生・井田ヒロト先生の『戦線スパイクヒルズ』と、伊坂幸太郎先生・大須賀めぐみ先生の『魔王 ジュブナイルリミックス』も推薦しておきます。
 どちらも読んで損はしない筈です。
    • good
    • 0

「破天荒遊戯」


「プラネテス」
「ハチミツとクローバー」
が思いつきます。
    • good
    • 2

吉田秋生さんと羅川真里茂さんの作品は、心理描写が巧みで内容も奥深いものが多いと思います。

下記に私のお勧め作品を挙げておきます。

吉田秋生さん
「吉祥天女」
「BANANA FISH」
「ラヴァーズキス」
「YASYA-夜叉-」
「海街diaryシリーズ」

羅川真里茂さん
「東京少年物語」
「ニューヨークニューヨーク」(※ゲイの話です)
「しゃにむにGO!」
    • good
    • 0

http://www.amazon.co.jp/Akira-Part1-KC%E3%83%87% …
http://otona-gai.jp/?pid=11778113

この作品がお勧めです。
抜きん出ています。
    • good
    • 0

「鈴木先生」武富健治


教師視点の学園ものです。
なんというかもう、細やかで強烈な心理描写の連続です。
これでもかこれでもかと台詞と絵で登場人物の内面を抉り出します。
クラクラします。
http://www.amazon.co.jp/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E5%85 …

2007年、文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞受賞だそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!