アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の頃酒にまつわる話が多く「飲みすぎで胃カメラ飲んだ」「合宿で先輩がグイグイ飲んだ」や自分も悪酔いした先輩に「飲めないと思うから飲めないんや!」とはっぱをかけられて日本酒を飲み次の日最悪でした。それらを経験してから酒が好きな人は味を楽しむというよりアルコールを飲んで気分を上げたい、と思うようになりました。そこで酒が好きな人に聞きますけど、○○が好きでよく飲むが△△だけは飲めない(飲まない)といった質問に回答お願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

ビール・ワイン・カクテル・焼酎・日本酒・ウイスキー、


そこらのお店で手に入るお酒は、だいたい美味しく飲めます。
ワインや日本酒は何度か痛い目見てるのに、美味しくて飲んでしまいます。

でも、マッコリだけはなんか…、ダメです。味が私には合いません。
ジュースで割ってもダメでした。
名前は可愛くて好きですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

成人した人の飲物だからポイントはつけさせないでもらいます。「どうせ酒のみなんて、、、」と思っていたけれど意外とこだわりがある人が目立ったからいい驚きです。ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/03 22:38

ハブ酒


沖縄で出されました。
なかで、ハブがとぐろを巻いてて…。
うろこが浮いてて…。
無理でした。
    • good
    • 1

 信じてもらえないんですが、焼酎アレルギーです。

飲むと体が痛くなります。なので、無難にビールばっかりです。
    • good
    • 0

好きな酒


 1.ウィスキー(300/365)
スコッチ、バーボン、カナディアン、何でもOK.
ほぼ毎日で晩酌が主。
 2.焼酎(乙種、主に麦)(30/365)
冬場限定で湯割り。
 3.ビール(30/365)
夏場限定で汗を掻いた後の一杯。
 4.カクテル(20/365)
マティーニ主体でたまにホテルのバー、ショットバーに行った時
嫌いな酒(飲めない酒)
 * アブサン
   若い頃飲んで酩酊し、他人に迷惑をかけたので。
    • good
    • 0

芋焼酎と日本酒は飲みますが、ウイスキーやブランデーといった高アルコールものは飲みません。


ちなみに芋も25度くらいはあるのでそのままでは飲まずに、大抵「お湯割り」か「前割り」で飲みます。
ワインは、貴腐ワインやヴォジョレーヌーボは飲みますが、それ以外のワインを飲むことはほとんどありません。
夏場になったら発泡酒を飲む機会が増えます。
    • good
    • 0

ジン・・癖があって苦手


ウイスキー・・飲んだ後の歯の油分がなくなったような感覚が苦手
チューハイ・・体に合わないようで船酔いみたいに
       内臓が飛び出しそうなほど気持ち悪くなるので苦手

よく飲むのはウイスキー、バーボン、ビールです
    • good
    • 0

こんにちは~。


いつも決まったお酒ばっかりなので、むしろ知らないお酒の方が多いですが、
今まで飲んだもので苦手なものは、中国料理に出てくる紹興酒、老酒と
ギリシャ土産にいただいたことのある、ウーゾです。
あと、ワインは好きですが、酸化防腐剤の入ったものはあんまり飲めません。
どうも、外国のもので、アルコール度数の高いものや
嗅ぎなれない香りがついているもの、混ざり物のお酒が苦手のようです。
お酒は美味しく楽しく、適量を飲まないと、もったいない気がします~。
    • good
    • 0

20代女性です。



好きなのはよい日本酒。嫌いなのは悪い日本酒。

酔うために飲む酒とおいしく飲むためのお酒は別物だと割り切っています。
    • good
    • 3

焼酎全般苦手です。

他のお酒は浴びるように飲みます!
    • good
    • 0

養命酒。



不健康にビールでいいです。(-。-)y-.。o○
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!