プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

炊飯器でパンを作ろうとしましたが、上手く発酵しませんでした。
(他の質問及び回答を見て)どうやらイーストが古かったようです。
ちなみに強力粉を使わないやり方でした。

そこで質問なんですが。
膨らまなかったパン生地って、何かに使えませんか?
揚げパンとかにできるんでしょうか?
経験のある方や「こんなのあるよ」と情報知っている方、よろしければ教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

振るいにかけたベーキングパウダーを少し加えて練り直し、薄く延ばして、ナンやピザの生地にするとか、お焼きの生地にするのはどうでしょう。



ピザの場合は先に生地だけ八分焼いてから具をのせるとうまく出来ます。

お焼きの中身は前の夕飯の残りのおかずでも出来ます。
我が家では金平とかひじきとかすき焼きの残りを水分を取ってから中に詰めています。

参考URL:http://oyaki.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

なるほど。ナンやピザの生地ですか。朝食にいいですね。
お焼きの生地にできるのは知りませんでした。
今日、ちょっとやってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/03 04:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!