アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリームスパゲティのレシピ教えてください。
私は牛乳にコンソメスープの元とかを入れたり生クリームを加えたりしてます。たまにクリームシチューの元を加えてもおいしいかなってかんじなんですけど

お店のようにはなかなかできなくて
クリームスパゲティに限らずおいしいスパゲティのレシピ教えてください。

A 回答 (6件)

明太子パスタが好きです。


★作り方(2人分)
 (1)明太子2腹をを袋からとりだす。
 (2)(1)に生クリーム少々(お好みで…私は大さじ2位?)とレモン汁少々(お好み  で…私は小匙1位)をまぜる。
 (3)パスタと(2)を絡める。お好みでマヨネーズや海苔を加えてもOKです。
    • good
    • 0

>牛乳にコンソメスープの元とかを入れたり


>クリームシチューの元を加えて
牛乳にコンソメではシャバシャバになってしまいます。クリームシチューの素ではとろりとした感じになるまで入れると、塩味が強いですよね?

お店のクリーム系スパゲッティはこのような方法ではなく、「(生)クリーム」を「どば~っ」と入れています。お金はかかりますが、ケチらずにクリームそのものを贅沢に使って作ってください。これなら調味料の他に水分は入れないでいいです。これで美味しくなること請け合い。
    • good
    • 0

こんにちは~♪



私のおすすめパスタは
***アンチョビとキャベツのパスタ***
1.たっぷりのお湯に塩を入れ、パスタを硬めにゆでる。
2.フライパンにオリーブオイルをたっぷり入れにんにくのスライスと鷹のつめを焦 がさないよ うに炒め、香りがでたところでお皿に。同じフライパンに切ったキ ャベツを入れ焦がさないように炒め、適当に切ったアンチョビを入れ軽く炒め 
 る。
3.ゆでたパスタをフライパンに入れ、キャベツ等と混ぜ合わせる。
4.塩こしょうで味を調えてできあがり。

***さっぱりチキンパスタ***
1.たっぷりのお湯に塩を入れ、パスタを硬めにゆでる。
2.鶏肉(胸orもも)を一口大のそぎ切りにし、玉葱・ピーマンをスライスする。
3.フライパンで鶏肉・野菜の順に炒める。(好みでにんにくを入れてもok)
4.フライパンにカップ1/2程度のゆで汁を加え、コンソメを入れる
5.茹で上げたパスタをフライパンへ。塩こしょうで味を調え、お皿に盛ったらきざ みノリ、好みで青ジソをのせてできあがり。
いかがでしょう?
    • good
    • 0

マヨネーズ+かつおぶし+醤油、という組み合わせで、熱々を食べるとうまい、と椎名誠さんの著書で読みましたが、私は明太子+バターがいちばんですね。

刻んだ海苔と大葉を大量に載せて。
カルボナーラも好きだけど。
    • good
    • 0

こんにちは。


私もスパゲティが大好きです。

さて、クリームスパゲティの作り方で、いくつか参考になるURLをご紹介します。
もし宜しければ、ご覧ください。

おいしく料理できますように♪


鶏のマスタード・クリームスパゲティ
http://www.nisshinseifun.co.jp/cucina/recipe/pas …

ムール貝のクリームスパゲティサフラン風味
http://www.nestle.co.jp/vevey/recipe/01324.html

明太子としめじのクリームスパゲティ
http://www.nestle.co.jp/vevey/recipe/01290.html

かぼちゃのクリームスパゲティ
http://www.nestle.co.jp/vevey/recipe/01245.html

えびときぬさやのクリームスパゲティ
http://www.nestle.co.jp/vevey/recipe/01246.html

きのこのチーズクリームスパゲティ
http://www.nestle.co.jp/vevey/recipe/01276.html

パスタ・レシピのリンク集
http://www3.plala.or.jp/cocha/recipe/

参考URL:http://www.nestle.co.jp/vevey/recipe/01276.html, http://www3.plala.or.jp/cocha/recipe/
    • good
    • 0

めんどくさくなくておいしいものは


1.大根1/3本をおろす
2.大葉1束を刻む
3.ツナ缶1/2を用意
4.パスタをゆでる。このときに粉末だしをゆで汁に小さじ1ほど入れる
5.皿に盛り、1~3を載せる
6.最後にしょうゆ(好みでポン酢しょうゆ)をかける

食べるときに混ぜながら食べるとおいしいですよ。すぐできますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!