アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

ディズニーの「くまのプーさん」のいくつかのビデオにたびたび登場するもので
「ゾウ・ジャグラ」と一緒に「キィー(ギィ?ヒィ?)」
といわれているものがあるのですが
この「キィ」って何でしょうか?
とりあえず、プー達にとってコワイ存在だということはわかっています。

ちなみにジャグラは色々調べた結果、多分ジャガーのことだと思ったのですが…

どなたか御存知の方がいらっしゃいましたらおしえて下さい!!

A 回答 (1件)

プーたちが恐がってるのっていうと、Heffalumps and Woozlesじゃないかと思うんですが、


どうみてもジャガーには似てませんね。象といたちに似ています。Tiggerの言い間違いから
プーが想像した、はちみつを盗みに来るナゾの生き物です。

Heffalumpは「ずおう」、Woozleは「ひいたち」と訳されていたはずなので、そこらへんの
キーワードでご確認ください。それで「全然違うよ」という場合は補足をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

ジャグラについては
プー達がよくスペル間違いをしますよね。
でJagular → Jaguar  なのかな?
と思ったんですよ。(まったく自信ありませんが)

たしかにヒィだけでなく「ひいたち」と言っていますね。
この「たち」が「達」だと思ったんですよ…(マヌケでした)
イタチですね。きっと…

>それで「全然違うよ」という場合は補足をお願いします。

いえいえ大正解だと思います!!
スッキリしました~!!ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/27 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!