プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

09年04月02日 おおよそ22時ころでした。
茨城県南部からなんですが、洗濯物を干していると、南の方向に
青いまばゆい光が一、二秒、サッーーと垂直に落ちていくのが見えたのですが隕石か宇宙ゴミかなにかでしょうか?

ほかにどなたか見られた方がいたらいいなぁ(~o~)

A 回答 (3件)

私も今日見ました。


星の鑑賞会をしていたところ、緑色の光が3つ降って来ました。
こちらは利尻島なんですが、西の方角でした。隕石なんでしょうね・・・きっと。
炎色反応を調べて見ましたが、きっと、銅と錫の合金属ですね。
たぶん、金星のかけらかも?
私もちょっと何なのか知りたいです。
って、回答になってなくてすみません。
    • good
    • 0

多分大きい流星でしょう


流星痕が見えたかもしれませんね
緑色の光が出たのなら銅を含んでいたかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごい速度で、さっと消えていきました
方向的にははるか南、洋上のような感がします
距離も恐ろしく離れているのでしょうね。

大きさが流れ星とは桁違いに大きく、色も印象がありました
スッキリしました、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/05 12:53

すいません、あなたの住居は「筑波学園都市」の「環境省環境研」(つくば市小野川)の近くではないでしょうか。


環境研にはレーザーレーダーという物があり、雲や塵などの分布を調べます。
こいつは緑色の強力な光線をビームにして振り撒くのです。
私も初めて見たとき車で出所を突き止めに走りました。
十年後(今から三十年前)にも研究者の集まりで「UFOに似たものを見た」と言って興奮している仲間がいたので聞いてみたらこれでした。
私が最初に見たときは「慣らし運転」中で激しく辺り一面にビームをまき散らしていたのでそれはとても素適でした。^^
最近はあまり話題になりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちからみても方向的に成田空港の上空あたりなので、つくばとはまたちがう方向かと思われます。明らかにレーザーではなく、謎は深まるばかりです

どうもありがとうございました

お礼日時:2009/04/03 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!