アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
前から疑問に思っていることがあるのですが、もしよろしければ皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

僕は、恋人と付き合っていく上で、一緒にいる時の「ドキドキ」と、一緒にいる時の「安心感」の両方が必要だと思っています。
ですが、この「ドキドキ」と「安心感」って、相反する感情ですよね。
お互いがこの2つの感情をバランスよく持つためには、どういった付き合い方をしていけば良いのでしょうか?

ちょっと僕が考えすぎなのかもしれませんが、何かご意見を頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私も似たようなこと考えたことがあります。


私の意見としては、バランスを取るのは不可能だと思います。
付き合っていく中で、ドキドキが安心感に進化していくんだと思います。

ドキドキがなくなることを承知で結婚しなければならないんだなーと思うとブルーになったり(^^;

私の経験で一番上手くいっているカップル・夫婦は、安心感の中でも、ちょっと相手を喜ばすことをちょこちょこしている人たちです。なんでもないのに奥さんに花束を買ってきたり、大きな会議・プレゼンがあった日には旦那に大好物を作ってあげたり...クサイですが...w

後、魅力的な容姿をキープするのも大切かな?

なによりも、あなたにとって最適な相手を見つけることですかね。とても難しく、珍しく、そして特別なことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時々そんなことをするのが大事みたいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/03 21:33

それはお互い妥協しないことですよ!


人間安心するとどうしてもタガが緩んできます。服装や髪型を気にしなくなり部屋も汚くなり車も動けばそれでいいみたいな・・

まぁそれでも限界ありますけどね
時間がたつとどうしてもね

うちの親父なんかは59歳だがいまだにグラサンしてスポーツカーに乗っていますよ
母親がドキドキしているかは別として・・

そういうことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妥協しない・・・確かにそうかもしれません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/03 21:32

こんばんは。

20代前半の女の子です。

え~と。それは、質問者様が感じる、ということでいいのですか??

それなら、「とびっきり素敵な彼女を、自分の虜にする」ことだと思います。
ドキドキって、薄れますよね。それをカバーするのが、やっぱり容姿であったり、人間的魅力であったりするんです。

虜にする、っていうのは、少し大袈裟ですが、従順な、浮気などをしない人を彼女にすることですかねぇ、、やっぱり。好かれるっていうのが理想です。
そのためには、自分磨きも必要です。

私の場合、相手にかなり惚れられているので、遠距離で他の人に超アプローチされて、こちらがフラフラしそうな時期もありましたが、イケメンで、かつ一途、優しい、っていうのが決め手で、やっぱり彼がいいなぁと思っています。普段から安心するし、逢えばかっこいいからドキドキするし。
もう付き合って3年以上ですね。
彼の方も、私と会うときはすごくドキドキするって言ってて、かつ、私と居ると癒されると言っているので、ドキドキ&安心感のバランスとれていると思います。

彼女にドキドキと安心感を味わってもらいたいなら、魅力的でかつ、一途な男になるべきかと思います☆


参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご回答、本当にありがとうございます!
そうですね、今回僕が質問したのには、今の彼女にドキドキと安心感の両方を感じてもらうには?という意味合いが強いです。
彼女が、どうも安心しきっているようなので・・・f^_^;

お礼日時:2009/04/03 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!