プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身近な恋愛を待ち続けて4年。一向に出会いがないので、コレはもう結婚相談所に頼るしかない??って思う、今日この頃。

本日、ツヴァイとオーネットにお話を聞きに聞きに行って来ました。
両方とも、データーマッチングで月々一定の人数を紹介してくださるとのこと。値段的にも似たり寄ったり。

2つの大きな違いは、オーネットは送られてきたプロフにとりあえずOKし、相手もOKしたら写真が家まで送られてくる点。

ツヴァイの場合はイチイチ支店まで出向かなきゃいけない・・・

あと、オーネットは年3回だけどオーパスが使える(自分で条件を絞って検索できる)点だと私は思いました。

あと、パーティーも心持オーネットの方が安かったかなぁ?と。。。

でも、コレはあくまで私が今日説明してもらっての主観なんで、実際活動してるもしくは活動してた方はどう考えてるのかなぁ?と思い、質問させていただきます。

実際、どうですか?いい面・悪い面、率直な感想を聞かせていただければ幸いです。

あと、今日、聞きに行くつもりが定休日で聞けなかったのがサンマリエ。
一部の口コミでは、かなりいい事が羅列されてて非常に気になってるんですが、ココはどんな感じなんでしょう??

詳しい方、いらっしゃったら是非教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私はツヴァイです。

ここでダンナと知り合うことが
できました。回答される方によって賛否が判れるので
一概には言えないかもしれませんが
    • good
    • 11

こんにちは。



私も活動中です(途中結婚相談所以外で彼氏ができたりして退会したりしましたが)アドバイスできると思います。

まず、オーネットはハッキリ言って、出会い系に毛がはえた程度です。
質が悪かったです。
たしかに、たくさん紹介してもらいました。
会員誌に掲載されたときは350人ほどから交際申し込みをいただいたりしましたが、実際に会うと「えーーー!!」って方ばかりでした。

まず、写真館でファンデーション&ヘアセットしてもらっているからか
一応普通に見えますが、実際会うと【身だしなみを自分でできない】
人多数。
髪の毛ボサボサ、スーツよれよれ。
もしくは、「すごい」としか言えないファッションセンス。
横に歩くのも嫌でしたね・・・(ごめんなさい)

それと、一番重要なことは遊び人が多い!!
会った当日に「一緒に泊まりの旅行行こう」と誘われたときは
ぶん殴ってやろうかと思いましたよ(汗)
あと、「女性は欲求不満な人が多いから、誘ったらスグのってくる」
なんて言ってる方もいました。
つまり、遊びの延長。
もしくは、モテたことがなくて結婚相談所デビューなのかなと思いました。
オーネットはやめましょう!!

ツヴァイは、お話聞きに行っただけですが高いです・・・
現在はサンマリエを検討中です。
ともに頑張りましょう!!
    • good
    • 1

地域によって力のいれかたも違うので一概にどれとはいえません。


そもそもそのみっつで比べるのが間違っています。
成婚料系か、出会い系かで比べるべきです。
お話された3者は、どれも出会い系で、結婚というよりも出会いの場を
増やすことを目的とするものです。
ですので似たり寄ったりですし、あなた様の印象で決めてよいと思いま
す。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!