アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
ジンギスカンの歌詞を教えてください(><)☆
ドイツ語だと思うのですが、歌いたいのです。
カナをふってもらい歌いたいのです。
現在、踊りの真っ最中です。

どなたか、ドイツ語にカナをふってくださいませんか。
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/5714 …
どうぞ、よろしくお願い致します!

A 回答 (5件)

末尾に歌詞和訳参考バージョンに更に手を加えました。


これ以下の歌詞は良く(意訳)できています。
朝から曲を流していたら家内が、
もう踊れない芋洗い坂部長とのたまうてました。
昔はコサックダンスも踊ったのに。トホホ


Dsching, Dsching, Dschingis Khan
ヘー ライター ホー ライター ヘー ライター インマーワイター
He Reiter - Ho Reiter - He Reiter - Immer weiter!

Dsching, Dsching, Dschingis Khan
アウフ ブリューダー!ザウフト ブリューダ! ラウフト 
ブリューダ!インマーウィダー
Auf Brueder! - Sauft Brueder! - Rauft Brueder! - Immer wieder!
ラースト ノホ ウオッカ ホーレン (ウォッホッホッホー)
Lasst noch Wodka holen(Ohohoho)
デン ウィア ジンド モンゴレン (アッハッハッハー)
Denn wir sind Mongolen(Ahahaha)
ウント デア トイフェル クリークト ウンス フリュー ゲヌーク
Und der Teufel kriegt uns frueh genug!

Dsching, Dsching, Dschingis Khan
ヘー ライター ホー ライター ヘー ライター インマーワイター
He Reiter - Ho Reiter - He Reiter - Immer weiter!

Dsching, Dsching, Dschingis Khan
へー メンナー ホー メンナー タンット ゾーヴィー インマー
He Maenner - Ho Mmenner - Tanzt Maenner - So wie immer!
ウント マン ホールト イム ラッヘン (ウォッホッホッホー)
Und man hoert ihn lachen(Ohohoho)
インマー ラウター ラッフェン (アッハッハッハー)
Immer lauter lachen(Ahahaha)
ウント エア レールト デン クルーク イン アイネム ツーク
Und er leert den Krug in einem Zug...


1000人もの男たちが草原の風と競って駆けた。
 そのとき、ある漢(おとこ)が先を駆け、
 皆ただただ彼を追った。(メクラは悪い表現だそうです)
 それがジンギスカン。
 馬のひづめが砂を叩き付け、
 どの国も不安と恐れにおののいた。
 稲妻も雷(イカズチ)も彼らを止めることはできなかった。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

もう踊れない芋洗い坂部長!!
おもしろいですねえ!
というか、昔はコサックダンスも踊ってたって、一体…(^0^)☆
ジンギスカンのほかにも「モスクワ」という曲もyoutubeで見ています!コサックっぽい動き満載です。実は、ジンギスカンの踊りに取り入れてみようと練習中です。
今、ロシアが熱いです…!

…ドイツなのかモンゴルなのかソビエトなのかロシアなのか。
とにかく、魅力的です。

お礼日時:2009/04/03 22:48

nnaycokkaさん、苦手な3本指独文タイプをMumin-mamaさんに


していただいたのでできあがりました。カタカナで正確には
難しいので、曲が聴こえるように強弱長短は合わせてください。
文中の下線の部分は、曲では非常に速く省略しているのかとも
思えるくらいの部分です。
無理して歌わないで音だけを真似れば良いと思います。

Webサイトにカナ振り歌詞有りましたが、首を傾げる点が多く、
Mumin-mama/drmurabergバージョンは悪くは無いでしょう。

ジィー リッテン ウム ディ ウェテェ 
ミット デム シュテッペン ウィンド、
タウゼント マン(ハア、フ、ハア)
Sie ritten um die Wette mit dem Steppenwind, tausend Mann (Haa, Huu, Haa)
ウント アイナー リット フォラン、 デム フォルクテン  
Und einer ritt voran, dem folgten
アレ ブリント、ジンギス カーン
alle blind, Dschingis Khan
ディ フフェ イーレー フェルデ ドゥルヒパイチェン 
Die Hufe ihrer Pferde durchpeitschten
デン ザンド
den Sand
ズィー トゥルーゲン アングスト ウント シェレッケン 
Sie trugen Angst und Schrecken
イン イェデス ランド
in jedes Land
ウント ヴェーダー ブリッツ ノッホ ドオナー 
Und weder Blitz noch Donner
ヒールト ズィー アウフ
hielt sie auf

Dsching, Dsching, Dschingis Khan
へー ライター ホー ライター ヘーライター インマー ワイター
He Reiter - Ho Reiter - He Reiter - Immer weiter!

Dsching, Dsching, Dschingis Khan
アウフ ブリューダー!ザウフト ブリューダ! ラウフト 
ブリューダ!インマーウィダー
Auf Brueder! - Sauft Brueder! - Rauft Brueder! - Immer wieder!
ラースト ノホ ウオッカ ホーレン (オッホーホーホー)
Lasst noch Wodka holen(Ohohoho)
デン ウィア ジンド モンゴレン (アッハッハッハー)
Denn wir sind Mongolen(Ahahaha)
ウント デェア トイフェル クリーグト ウンズ 
フリュー ゲヌーク
Und der Teufel kriegt uns frueh genug!

Dsching, Dsching, Dschingis Khan

へー ライター ホー ライター ヘー ライター 
インマー ワイター
He Reiter - Ho Reiter - He Reiter - Immer weiter!

Dsching, Dsching, Dschingis Khan
へー メンナー ホー メンナー タンット ゾーウィー インマー
He Maenner - Ho Maenner - Tanzt Maenner - So wie immer!
ウント マン ヒュールト イーム ラッヘン 
(ウォッホッホッホー)
Und man hoert ihn lachen(Ohohoho)
インマー ラウター ラヘン (アッハッハッハー)
Immer lauter lachen (Ahahaha)
ウント エア レールト デン クルグ イン アイネム ツーク
Und er leert den Krug in einem Zug
ウント イエデス ヴァイプ、ダス イーム ゲフィール、
Und jedes Weib, das ihm gefiel,
ダス ナーム エア ズィッヒ イン ザイン ツェルト
das nahm er sich in sein Zelt
エス ヒース、デイ フラウ、デイ イーン ニヒト リープテ、
Es hiess, die Frau, die ihn nicht liebte,
ガブ エス ニヒト アウフ デア ヴェルト
gab es nicht auf der Welt
エア ツォイクテ ズィーベン キンダー イン アイナー ナハト
Er zeugte sieben Kinder in einer Nacht
ウント ウーバー ザイネ ファインデ ハット 
Und ueber seine Feinde hat er
ヌアー ゲラハト
nur gelacht
デン ザイナー クラフト コント  
Denn seiner Kraft konnt
カイナー ヴィーダーシュテーン
keiner widerstehen
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なんと、土曜日またずしてここまで…Mumin-mama/drmurabergバージョン☆
これは、もう保存版ですね!
お2人はお知り合いなのですか?
ドイツ語できるなんてすごい…。
ザワークラウト?ザワークラフト?おいしいですよね。

お2人から、歌い方のアドバイスまでありがとうございます!

お礼日時:2009/04/03 11:44

ズィー リッテン ウム ディ ヴェテ ミット デム シュテッペンヴィント、タウゼント マン(ハア、ウウ、ハア)


Sie ritten um die Wette mit dem Steppenwind, tausend Mann (Haa, Huu, Haa)
ウント アイナー リット フォラン、 デム フォルクテン  
Und einer ritt voran, dem folgten
アレ ブリント、ジンギス カーン
alle blind, Dschingis Khan
ディ フフェ イーラー フェルデ ドゥルヒパイチェン 
Die Hufe ihrer Pferde durchpeitschten
デン ザンド
den Sand
ズィー トゥルーゲン アングスト ウント シェンケン 
Sie trugen Angst und Schrecken
イン イエデス ランド
in jedes Land
ウント ヴェーダー ブリッツ ノッホ ドナー 
Und weder Blitz noch Donner
ヒールト ズィー アウフ
hielt sie auf

Dsching, Dsching, Dschingis Khan
He Reiter - Ho Reiter - He Reiter - Immer weiter!
Dsching, Dsching, Dschingis Khan
Auf Brueder! - Sauft Brueder! - Rauft Brueder! - Immer wieder!
Lasst noch Wodka holen(Ohohoho)
Denn wir sind Mongolen(Ahahaha)
Und der Teufel kriegt uns frueh genug!

Dsching, Dsching, Dschingis Khan
He Reiter - Ho Reiter - He Reiter - Immer weiter!
Dsching, Dsching, Dschingis Khan
He Maenner - Ho Maenner - Tanzt Maenner - So wie immer!
Und man hoert ihn lachen(Ohohoho)
Immer lauter lachen (Ahahaha)
Und er leert den Krug in einem Zug

ウント イエデス ヴァイプ、ダス イーム ゲフィール、
Und jedes Weib, das ihm gefiel,
ダス ナーム エア ズィッヒ イン ザイン ツェルト
das nahm er sich in sein Zelt
エス ヒース、デイ フラウ、デイ イーン ニヒト リープテ、
Es hiess, die Frau, die ihn nicht liebte,
ガブ エス ニヒト アウフ デア ヴェルト
gab es nicht auf der Welt
エア ツォイクテ ズィーベン キンダー イン アイナー ナハト
Er zeugte sieben Kinder in einer Nacht
ウント ウーバー ザイネ ファインデ ハット 
Und ueber seine Feinde hat er
ヌアー ゲラハト
nur gelacht
デン ザイナー クラフト コント  
Denn seiner Kraft konnt
カイナー ヴィーダーシュテーン
keiner widerstehen

Dsching, Dsching, Dschingis Khan
He Reiter - Ho Reiter - He Reiter - Immer weiter!
Dsching, Dsching, Dschingis Khan
Auf Brueder! - Sauft Brueder! - Rauft Brueder! - Immer wieder!
Lasst noch Wodka holen(Ohohoho)
Denn wir sind Mongolen(Ahahaha)
ウント デア トイフェル クリークト ウンス フリュー ゲヌーク
Und der Teufel kriegt uns frueh genug!

Dsching, Dsching, Dschingis Khan
He Reiter - Ho Reiter - He Reiter - Immer weiter!
Dsching, Dsching, Dschingis Khan
He Maenner - Ho Mmenner - Tanzt Maenner - So wie immer!
Und man hoert ihn lachen(Ohohoho)
Immer lauter lachen(Ahahaha)
ウント エア レアート デン クルーク イン アイネム ツーク
Und er leert den Krug in einem Zug...


・・・・・・・・・・・・・・・
暇をもてあましていたので、一部カナを振らせていただきました。
サビのところは、drmurabergさんのお楽しみに。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。
まさか、こんなに早く…(^^)
びっくり&嬉しいです!
Mumin-mamaさんとdrmurabergさんの連携プレイ!
これは、もう上手に歌えるよう取り組みます!

お礼日時:2009/04/03 11:40

懐かしい~


歌詞を見たのは初めて。
若い頃、ディスコに行くと、まず曲を"Oh my Japanese boy"に代えてくれ、
その2,3曲後にこの曲。

不調法ながらカナふってみます。今日は遅いし、明日は仕事。
土曜日朝までwktkしながら待ってください。
No.1の方の歌を聴きながらトライします。

和訳参考バージョンです。

1000人もの男たちが草原の風と競って駆けた。
 そのとき、ある漢(おとこ)が先を駆け、
 皆盲目のように彼を追った。
 それがジンギスカン。
 馬のひづめが砂を叩き付け、
 どの国も不安と恐れにおののいた。
 稲妻も雷も彼らを引き止めることはできなかった。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは(^0^)
感激…。
wktkってワカチコ、ワカチコのことですかね。
はい。私も、土曜日、日曜日から歌っていこうと思います!
踊りは、わりとばっちりです!(と、いっても白い服を着た女性の踊りなので…↓)
http://www.youtube.com/watch?v=GPgFrNayOj8

お礼日時:2009/04/03 11:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
人、人、人ってとこはよかったです。
でも、歌いたいのです(><)☆

お礼日時:2009/04/03 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!