アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の漫画や映画、アニメを探しています
イニシャルDや湾岸ミッドナイトは置いといて・・・カペタ、フルスペック、カウンタックは既に持っています
ほか何か御存じないでしょうか?
あと、走り屋のドラマやアニメや映画(外国のデモ)ありましたら教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (10件)

漫画:よろしくメカドック、ボルト&ナット


アニメ:よろしくメカドック
映画:ミニミニ大作戦(走り屋ではない、元祖は長閑なカーアクション)
ブルースブラザースはCGではなく町中180km/hで爆走して録ったらしいです。

カブッてますが、
Wikipedia「カーアクション映画」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC% …
とか、
Googleで「カーアクション」で検索するといいと思いますよ。
TSUTAYAのカーアクション映画カテゴリもヒットしますし。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD% …
    • good
    • 0

漫画で・・・



「レストアガレージ 251」 (←「にこいち」と読みます。)
  ヒストリックカーを修復させるのに天才的な腕を持ったオヤジ、
  「里見夢次郎」。彼が治すのはクルマだけではない。
  ヒトのこころまでも修復させてしまう・・・。
     次原隆二・作  新潮社 バンチコミック


「SS エスエス」
  小さな修理工場に勤める中年男。
  倉庫のかたすみに眠っていたクルマを引っぱりだし、峠へ。
  そのクルマとは、悲運のグループBマシン、
  三菱スタリオン・4WDラリー。
     東本昌平・作  小学館 ビッグコミックス

・・・どちらも、現在のクルマには かないっこないハズのナツカシのクルマを登場させ、でも、輝きは失ってないところを強調してます。
(その意味では「イニシャルD」も同じか。)

「SS エスエス」は映画にもなりました。検索してみてください。もうすぐDVD発売されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えてくださりありがとうございました~

お礼日時:2009/04/04 00:36

「ブルヴァール」日生かおる


「彼女のカレラ」麻宮騎亜
「ガッデム」、「ジェントル萬」、「NAVI」新谷かおる
「赤いペガサス」村上もとか
「サーキットの狼」池沢さとる
「CHARGER 500」鷹岬諒
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく聞いたことのあるものもありました
ありがとうございました

お礼日時:2009/04/04 00:37

2 fast 2 furious


Ronin
The Driver
Mad Max
The Bourne Supremacy
Taxi

BMW Movies
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アルファベットだらけwww

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/04 00:43

漫画だったら「サーキットの狼」「ガッデム」とか?


アニメだったら「グランプリの鷹」「マシンハヤブサ」とか?
「マッハGo」も有りかな???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前的にふるそうだな~
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/04 00:44

私なら『栄光のル・マン』(Le Mans)を勧めますね!


貴重な車両が惜しみなく出てきますし、迫力もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみます
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/04 00:45

男と女

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジですか?
ありがとうございました

お礼日時:2009/04/04 00:38

「バニシングin60 セカンド」、車を盗みまくる映画、格好いい車がたくさん盗まれるぞ、リメイクは「60 セカンド」、こちらも格好いい車が盗まれまくる。

最初の奴は傑作、一作目の主役はムスタングマッハ1(一番格好良かった頃の)

「バニシングポイント」、ニューシネマの佳作、ある意味、究極の走り屋(アメリカを股に掛けた陸送屋)の映画、主役はダッジ・チャレンジャー、アメリカがふさぎがちだった頃の映画なので雰囲気は暗い

「クリスティーン」、プリムス・フューリーが人を殺すホラー(わっ、身も蓋ももない言い方)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか面白そうです
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/04 00:39

かなり古い映画でよければ「キャノンボール」とか


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/04 00:46

ワイルドスピード1~3


やたら日本車が出てきます。
フェアレディ・スープラ・RX-7・インテグラ・シビック・S2000・GT-R・ランエヴォ他多数
アメリカでは日本のスポーツカーを買ってチューンする若者が多いそうです。(安いから)

TAXi1~4
ワイルドスピードほどじゃないですが、ランエヴォ・インプレッサなんかが出てきます。
ヨーロッパ人から見るとランエヴォのような高性能の車が400万程度で買える日本人はうらやましいんだそうです。
イギリスの警察では安くて高性能な為、ランエヴォをパトカーとして使っています。
http://response.jp/issue/2008/1210/article117627 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ!ワイルドレーサーは僕も全部見てます
特に2が面白かったです
タクシーもみました!
すみませんが「ランエボ」でよかったと思います・・・
僕もランエボはすきです
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/04/04 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!