アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない内容ですが・・私自身、女っぽすぎるというか、色っぽすぎるというか、そんな感じが、顔、仕草、声など全体にかもしだしている女性を見ると、訳もなく不快感をおぼえます。ブリッコタイプも大キライです。ムカムカしてきます。性格の良し悪しは別としてです。多分、女性だからだと思いますが、そういう方多いんじゃないかと思うんですが、どうでしょう?ちなみに男性の方は、そのような方どう思いますか?人それぞれだとは思いますが、参考までに色々な方のご意見をお聞きしたいです。

A 回答 (7件)

男ですから当然色っぽくない女よりも色っぽい女が好きです。


キャバ嬢みたいなけばい女も大好きですね。
ですが何事も行き過ぎは良くないです。ヤマンバのような化け物は勘弁です。
また年寄りの無理しまくった若作りは見苦しいと思いますし、
デブが無理してボディコン来ても無理すんなよと思います。
ブリッ子も見え見えなのは興ざめしますが自然体であればいいと思います。
要するに違和感なく自然体に見えてかつ色っぽくすることが男性受けが一番良くなると思います。
男性にチヤホヤされるわけですから当然同性からは妬まれるでしょうね。
自分たちは餌にありつける可能性がそれだけ減るわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れてしまい、申し訳ありません。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/13 22:53

40代前半既婚のおっちゃんです。



総じて女性は男性に比べ同性に厳しいです。

以前、私がアパレルでショップスタッフをしていた頃、主要百貨店は全て勤務しましたが、女性スタッフへの「化粧が濃い」「派手」「態度が悪い」等のクレームの90%以上は女性からのクレームでした。

反面男性客から同様のクレームは殆ど無く、また、男性から男性へのクレームもゼロとは言いませんが、圧倒的少数です。

また、以前ご質問者文にあるような所謂「男受けのいい女性」について会社の女性陣と話題になったのですが、その場に居合わせた女性陣(20代~30代前半数名)全てが申し合わせたように
「ぶりっこ」「色気出しすぎ」「態度が男の前と女の前で豹変。媚びている」「話し方が鼻につく」等、まぁ悪口のオンパレード(笑)。

最後は「そんな女ばっかりモテて頭にくる。男ってバカ。騙されている」と・・・。

表面上私は適当に相槌をうってましたが心の中ではこう思いました。

「だったら君達もそうすれば?きっとモテるよ。陰で悪口言っても何の解決にもならないのに。」と。

何か彼女たちの「男受けのいい女性批判」て「やっかみ」にしか聞こえないんですよね。
「自分に無いもの、出来ない事を批判の対象にする」って全部が全部とはいいませんが、男性に比べ女性の方が多いというのが経験上の実感です。

今迄男が「女性受けのいい男」に対して「あいつは●●だ」とか集団で陰口を言っている場面に遭遇したことがありません。少なくとも私の周りでは。
もっと言えば男はモテる奴を批判せず、自分もそうします(笑)。
だって男は誰でも女性にモテたいですからね。

この事からもわかりますが、男は女性ほど感情で物事を捉えず、どうすれば自分が利益を得られるかを分析し、その為に最善の策を実行できるように出来ているのでしょう。

勿論、最終的には「人それぞれ」でしょうがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れてしまい、申し訳ありません。私自身も女性のそのような会話を耳にした経験があります。同姓を見る目と異性を見る目は確かにちがいます。女同士ひがみ合うように火花を散らしているのをみると、私は絶対そうはなりたくないと、つくづく思います。

お礼日時:2009/06/13 23:06

女性がよく使う「生理的に無理」というものでしょうか。



私も正直「浜崎あゆみ」さんが生理的に無理でした。

でも、いろいろと彼女を知るとスッゴク魅力的な人だとわかり、もう今ではAyuちゃんなくして生きていけなくなってしまいました。

まっ、そんなケースもあるということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れてしまい、申し訳ありません。肝心なのは見た目の印象じゃないですね。その人の内面ですね。性格が気に入れば、私も好きになります。

お礼日時:2009/06/13 23:12

自分がしたくてもできないようなことをやってのけているから


むかつきのなかに少し羨ましさがあるのではないでしょうか。
あとは自分の恥部を見せられている感じ。
態と女性的に振舞う強かさ・愚かさを、他人によって見せ付けられているというか。

ムカつくのには原因があると思うので
なぜそういうのに嫌悪感を抱くのか考えてみると面白いかもしれません。
訳もなく、と思うかもしれませんが、何かしらあると思います。

大嫌いっていうの、結構表にもでやすいし、出てなくても
ふとした瞬間に出たりして自分にとってマイナスになることがあるので
思っても「ムカつく」ではなく「必死だな(笑)」とか
「(年なのに)がんばるな(笑)」くらいで思ったらいいと思います。
それがその人のやり方なので、そういうやり方をするようになったのにも
何かしら原因があると思われます。
そうやって考えていくと色っぽいタイプとブリッコタイプは
生い立ちが違うし男性の受け取り方も違うし
ということは「ムカつく」原因も違うんじゃないかな~と思ったり。
私はそういうの考えるのが好きなので(笑)
疑問を抱くような行為をする人と出会うと興味わきます。なぜそうなのか。

女性だと、味方で敵、みたいなところがあると思います。
同性だからわかってあげられることもあるし
だからこそ許せないこともある、みたいな。

感情としては自然のものだろうけど、
考え方を少し変えると、イラつきは軽減されると思います。
イラつきは美容の敵なので、自分にストレスがないように
調整するのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅れてしまい、申し訳ありません。本当に深く心理分析されていますね。素晴らしい事だと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/06/13 23:19

はじめまして。



これは心理学の実験でやったことですが、顔写真だけの情報下で男女の好き嫌いの統計を取ると、男女では見事に正反対の結果が出てきます。
男はそのまんまです。見た目がキレイ、カワイイ、色っぽいに好印象を抱く。
女は逆でカワイイけど何か計算づくみたい。キレイだけど底意地が悪そう。色っぽいけどヤリすぎ。
男の場合は見た目=性格。
女の場合は外見だけでなく中身も考慮してしまう。
また男女ではカワイイ、キレイの基準も見事に異なります。

当方は男ですが中学以降12年以上女性ばかりの中でほとんど過ごして来たためか、どちらかと言えば見方は女性に近いです。
世間一般でカワイイとかキレイと言われているタイプの女性には興味は持てません。ただ客観的に外見のみで「そうだね」と判断するのみです。最終的には相手の会話内容や言葉遣い、行動を見て判断します。
なので女性の好みのタイプからは男性連中の中では孤立します。
ただ当方みたいな男は例外中の例外でしょう。

基本的に男は単純バカですから(特に異性に関しては)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れてしまい、申し訳ありません。なるほど女性は内面まで見透かしてしまうわけですね。もともと鋭い感性をもっているのでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/13 23:34

ぶりっ子タイプは好きになれないけど、色っぽい女性は大好きです。

昔アルゼンチンの女優でイサベル・サルリというまあ何と申しましょうか、お色気の塊のような人がいました。ご主人で映画監督のアルマンド・ボーさんが亡くなられて途端に老けおばあちゃんになってしまいましたが、若い頃は映画を見てはためいきをついていました。
女性ならそりゃ色気の塊の女性は好きになれないのは当然でしょう。女性にキャーキャー言われて周りを取り囲まれるような美男子はぼくだって好きになれない。男が男に好感をもつのはたとえば高倉健のような骨っぽい男ですね。女性がちょっと遠慮して距離を保つタイプの男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れてしまい、申し訳ありません。やはり同姓同士もて系タイプは敬遠しますね。よくわかります。

お礼日時:2009/06/13 23:41

私は三十路すぎた女ですが。



まあ、その色っぽさとか女っぽさをわざと出しているような人には、さすがにドン引きします。
それがクセなのか、わざとそうしているのかというのは、よく見れば分かりますよ。(不自然なので)
私の知り合いにもそういう人がいましたが、彼女はもともとそういうクセ(性格?)だったようで、結構誤解されたこともあったとか。

そういう女性が多いと感じるのは、それが女っぽく見せられると勘違いしているか、そうしないと自分を表現できないとか。あとは質問者様が気にしすぎて、アラ探しされているか(笑)
自分はそういうタイプではないと思っていると、どうしても他人の態度が気になるものです。
そういう女性がいたら、この人の場合は性格なのか、わざとしているのか、よく観察してみるといいかもしれません。意外なことが分かるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れてしまい、申し訳ありません。回答者様にコメントをいただいて、私自身も同じ事を言いたかったと気付きました。「わざとらしく色っぽくしている人」いやなのはこのタイプなんです。でも確かに誤解して解釈している場合もあるんですね。女らしい、優しさをもった人、好きです。そんな女性だったら好感もてます。

お礼日時:2009/06/14 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!