アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinCDR 6.0の「接続されているレコーダ」の設定について教えて下さい。
私は「NEC VALUESTAR VU55L/4」のパソコンを使っています。
先日 WinCDRを購入しインストールしたものの
レコーダ選択が「仮想レコーダ」しか選ぶことができません。
CD-ROMドライブは「CD-R・CD-RW NEC NR-7500A」です。
パソコンがあまり詳しくなく きちんと質問が出来ているか不安ですが
助けてください。お願いします。

A 回答 (2件)

他になにか CD-R関連のソフトウェアがインストールされていませんか?標準で入っている物やマイクロソフトメディアプレーヤー7とか。


入っていれば競合する製品なのでうまくいかないかもしれません。

この回答への補足

補足とお礼がバラバラになってごめんなさい。
他のソフトをアンインストールしてみましたが
うまくいかない為 パソコンを再セットアップしてみました。
そしたらうまくいきました!
やはり競合していた可能性が高かったかと思います。
無事に解決しました。ありがとうございました!

補足日時:2001/03/08 11:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間がかかりそうですが KojiSさんのアドバイス通り
今からチェックしてみます。
結果は また書かせてもらいます!

お礼日時:2001/03/07 15:14

使用されているドライブは対応している様なので、


aplixのHPからアップグレードプログラムをダウンロードし、
当ててみて下さい。

参考URL:http://www.aplix.co.jp/cdr/

この回答への補足

早急にご回答を頂き ありがとうございました。
早速アップグレードしてみましたが 症状は変わりませんでした。
無知な者で行き詰まってしまってます・・・
またの解決法がございましたら 宜しくお願い致します。

補足日時:2001/03/06 23:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足とお礼がバラバラになってごめんなさい。
最新版をアップグレードすることにより
より安定する様です。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/03/08 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!