アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LIC-iREC01を購入して、ipodに接続しました。
いろいろやってみましたが、録音されません。
マイクを接続すれば、雑音が多く、小さい音で録音されるのですが・・・。
初期不良だと思い、交換してもらったのですが、同じ状態です。

使用しているのは、iPod nano 4GB MA978J/Aです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

マイクが認識されているときはメニューにボイスメモメニューが現れますが


それは表示されていますか?
http://support.apple.com/kb/HT2396?viewlocale=ja …

また、iPodソフトウェアは最新のものに更新されていますか?
iPodを接続しているときにiTunesでそのiPodの概要(iPodのイラストが表示される画面)をみたときに
iPodソフトウェアが最新となっていますか?
iPodソフトウェアが最新でないと対応しない機器などがまれにあります。
http://support.apple.com/kb/HT1483?viewlocale=ja …

録音時、音源(音が出ているもの)とマイク部分はどのぐらいの距離で使っていますか?
iPod用のマイクはボイスメモ向けのためあまり離れた音源を録音するのには適していません。
アップル純正のものでさえ、マイク部と口がかなり近くないとあまり音を拾えません。

この回答への補足

ボイスメモは表示されています。
ソフトウェアを最新してもう一度やってみましたが、「サー」という音しか録音されていません。
試しにスピーカーの音量を上げ、近づけて録音しても駄目でした。

他にも試す方法はないでしょうか?

補足日時:2009/04/03 13:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!