アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玄関側に2つ花壇があります。
幅1.5メートル程で1つにシマトネリコ、1つにサザンカがそれぞれど真ん中に植わっています。
少し寂しいので何かを植えたいのですが何を植えたらいいのか、たくさんあって調べている内に訳がわからなくなって混乱しています…
洋風の方向に持って行きたいのですが何かオススメを教えてください。

当方、関西在住で雪は年に2~3日5cm降り積もる程度です。
庭は北側ですが東西からの日は当たります。
超初心者で手入れが簡単なのが嬉しいです。
常緑樹が楽に美しく保てていいかなぁ~と思ってます。

宜しくお願いいたします!!!

A 回答 (1件)

お返事が無くて、寂しいですね


洋風、和風は、樹種だけで決まるものではないと思います
樹形や、花の色、家と外観や地面(土や石などの素材)も雰囲気を決めると思います
うちはサザンカの下がサツキ(濃いピンク)ですが、特に和風という風にも見えません
淡いピンクのツツジや、アベリアだったら、また雰囲気が変わると思います
大きい木の下は、植え込み風になるような低木や、背丈の大き目の草(ヤブラン、キボウシ)にして、更に地面の近くは球根植物(ムスカリ、スズラン)にしてみたらどうでしょう?
サザンカをスッくと立てて、グランドカバーする感じです
ピントはずれだったら、すみません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!